【ハワイグルメ】インスタ映え間違いなし◎ 大人気のバナン(Banan)を紹介します!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ハワイは日本のようなじっとりした感じの暑さではないですが、日差しも強く、暖かい〜暑い気候なので、マツモトシェイブアイスのようなシェイブアイスや、アイスクリームが食べたくなりますよね ^^

 

今回は、暑い時、栄養をしっかり摂りたい時に食べたい、バナンのアイスクリームをご紹介します!

 

バナン(Banan)とは

ハワイで大人気のスイーツ店「バナン(Banan)」は、2014年にダイアモンドヘッドのフードトラック(2019年8月24日で閉店)から始まり、オアフ島内に3店舗のお店があります。

 

その味はもちろん、見た目の可愛さからインスタ映えをするスイーツとして、観光客・ロコ共に人気を誇っています。

 

「バナン(Banan)」とは、フランス語で「バナナ」という意味で、その名の通りバナナがベースのアイスクリームです。

 

バナンは乳製品と砂糖不使用で、使用しているフルーツなどの素材は、ハワイ産のものが多く、素材の味を存分に楽しむことができます。

 

スポンサーリンク

バナンのオーダー方法:カスタム編

私は、旅行前に調べに調べて、カスタムする気満々でした。

いざオーダーする時になると、頼み方がわからなくなってしまって(笑)、結局セットメニューで頼みました。

 

でも、カスタムでオーダーする時に何か特殊なものがあるわけではなく、デパートやショッピングモールなどで、カラースプレーつきのソフトクリームを頼む時と同じです ^^

そのソフトクリームを頼む時って、①器(カップなのかコーンなのか)、②ソフトクリームの味(バニラなのかチョコなのか…)、③トッピングは何にするか(カラースプレーなのか、アラザンなのか…)の3段階でオーダーしますよね、それと同じと考えましょう。(伝わる?)

 

1. タイプを選ぶ

 カップ:4ドル

 ボウル:7ドル

 パパイヤボート:6ドル

※価格:2019年2月時点

 

パパイヤボードはこちらです^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

hitoさん(@hitomi2877)がシェアした投稿

 

見た目のインパクト大!

 

これは映えますね〜(笑)

 

2. フレーバーを選ぶ ※日替わり

 

 バナナ

 アサイー

 チョコレート マック

 その他
※グリーンティー / リリコイ/ ルーツ など日によって異なるメニューあり

 

フレーバーの中にバナナがあるのでイメージしづらいですが、全てのフレーバーにバナナが入っています

 

3. トッピングを選ぶ

種類が豊富すぎてどれにするか迷ってしまいますよね^^

マツモトシェイブアイスでもそうなのですが、トッピングで案外人気が高いのが、なんです。

 

やっぱり和が恋しくなるのでしょうか?(多分違う)

 

ベーシック カップ各$0.5/ボウル各$0.75

  キヌア

グラノーラ

 スライスバナナ

 ハチミツ

 

プレミアム カップ各$0.75/ボウル各$1

  ストロベリー

パイナップル

 パパイヤ

 餅

 

スペシャリティ カップ各$1/ボウル各$2

  ローカルダークチョコレート

マックナッツハニーバター

 マカデミアナッツ

 グアバジャム

 

バナンのオーダー方法:セットメニュー編

自分でカスタムをするのは面倒よくわからないという人は、セットメニューを頼めばOK!

 

  1. オリジナル
  2. アマゾン
  3. チャンカデリック
  4. リス ムーア
  5. グアバ
  6. ジョムス・マッチャ

 

この6種類から選ぶのですが、日によってメニューが異なる場合があります。

 

①オリジナルの組み合わせ

 バナナ バナン

 パパイヤ

パイナップル

ストロベリー

シェイブド ココナッツ

キアヌ

ハチミツ

 

この組み合わせ、おいしくないわけがないですよね^^

私たちはリス ムーアカップで食べました~!

 

スポンサーリンク

オアフ島のバナン 各店舗へのアクセス

バナン・ハワイ大学店

バナン・ハワイ大学店バナンの2号店で、ハワイ大学マノア校の校門前にあります。


ロイヤルハワイアンセンターから、車で12分。

 

ワイキキから少し離れているので、店内は観光客よりも学生が目立ちます。

店内は広々としていて、テラス席もあります。

 

 住所
1810 University Ave, Honolulu, HI 96822
 TEL
808-517-3072
 営業時間
10:00〜18:00
 定休日
無休

 

バナン・ワイキキ店 

バナン・ワイキキ・ビーチ・シャック店(別名:ロイヤルハワイアンセンター店)は2017年にオープンした3号店です。

 

観光客のほとんどが、ワイキキ店に訪れます。

 

ロイヤルハワイアンセンターにある「チーズケーキ・ファクトリー」と「アウトリガーワイキキ」の間にある小道を、ワイキキビーチ方向に進んだところにあり、とにかく行きやすい立地(マイマップ ピンク⑮)。

 

しかも、この小道はただの抜け道ではなく、サーフボードがたくさん並んでいて、これぞハワイな写真が撮れるんです!

 

私たちは完全に観光地として楽しんでいましたが(笑)、おしゃれさん達は一味違う撮り方で楽しんでいるようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Risa♡さん(@richan_daily)がシェアした投稿

 

私もこんな感じで撮ればよかったかなぁ、おしゃれ ^^

 

 住所
2270 Kalakaua Ave 21st Floor, Honolulu, HI 96815
 TEL
808-923-3877
 営業時間
17:00〜21:30
 定休日
無休

 

バナン・カハラモール店

バナン・カハラモール店は2017年にオープンした4号店です。

 

 

こちらも、ロイヤルハワイアンセンターからカハラモールまで、車で12分。

レンタカーで観光する予定の人は、カハラモールまで足を運んでみるのもいいかも。

 

ショッピングモール内にあるので、ショッピングついでに気軽に食べることができます。

 

 住所
4211 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816
 TEL
808-953-8200
 営業時間
10:00〜21:00
※日曜日:18:00閉店
 定休日
無休

 

日本でもバナンのアイスが食べられる!

横浜店はすでに閉店しています。

 

2018年8月に日本初上陸したバナン。

その1号店は横浜のそごうにありましたが、2019年3月31日(日)で営業を終了しています。

 

わくわく
え、じゃあハワイでしか食べられないの???

 

大阪に期間限定ショップがオープン!

 

横浜の営業が終了して間もない2019年3月14日、バナンはグランフロント大阪にオープンしました!

2019年秋までの期間限定になりますが、日本でもバナンを楽しむことができます。

 

Lmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイト

JR大阪駅北側の商業施設「グランフロント大阪ショップ&レストラン」(大阪市北区)が、南館地下1階の飲食・食物販売ゾーンを3月14日にリニューアルオープン。西日本初出店を含む13店舗が新たに加わる。...[…]

 

あとが

暑いところでは、当然冷たいものが食べたくなりますよね〜。

健康的で美味しい、そして見た目も鮮やかで女性が大好きな要素を詰め込んだバナン。

オーダーの方法は、とても簡単です。(振り返るほど、なぜテンパったのか謎…)

ワイキキ店の前にある、サーフボードの小道も素敵ですので、併せて行ってみてくださいね ^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

ハワイのおすすめスポットをまとめています!

旅行の参考にしていただけたらと思います。

関連記事

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。 新婚旅行や卒業旅行、家族旅行などとにかく年中人気なハワイ旅行。2018年の秋に私も行ってきました^^ トラブルの連発で、滞在期間が1.5倍になり、1週間くらい滞在したのも良[…]

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG