【旅行前にチェック!】ハワイの祝日・休日一覧 

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ハワイに旅行に行くときに注意すべきは、休日・祝日です。

日本では、休日・祝日にお店が休みだったり、営業時間が短かったり…ということはあまり多くはありませんが、ハワイではあり得ます。

アラモアナセンターやワイケレ プレミアム アウトレットも営業時間が短くなりますし、ツアーがお休み…ということもありますので、旅行に行く前に確認しておきましょう。

 

ハワイの祝日・休日一覧

偶数の年にだけ祝日になる:選挙の投票日

11月に行われる選挙の投票日は偶数年だけ設定されています。

ハワイに大統領選挙は4年に一度行われます。

 

イースターとは

イースターとは、イエス・キリストの復活を祝うお祭りで、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」がイースターになります。

最近、テーマパーク等でイースターと聞くことも増えたので、なんとなく聞き馴染みはある方が多いでしょう。

イースターは祝日ではなく、その前の金曜日が祝日になります。

 

スポンサーリンク

あとがき

各お店のHP上に、祝日の営業可否・時間を掲載されている場合は良いですが、もし載っていない場合はInstagramやFacebookで検索すると、最新情報が載っている場合がありますので、そこからチェックするといいです^^

また、それでも無い場合は、現地のホテルから確認するのもありです。(ネット上で確認できなかったところは、そうしました。)

「せっかくお店にたどり着いたのに、お店が営業していない!」なんて悲しいことにならないように、事前に確認しておくことをおすすめします。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG