ハワイのスタバ リザーブがシックなデザインでおしゃれ!限定グッズもあり◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

世界各国で大人気のスタバ リザーブ。

2019年2月、中目黒にスターバックス リザーブ ロースタリー東京(以下:ロースタリー 東京)がオープンした時には、4時間待ちの行列ができるほどの盛況ぶりで、話題となりました。

 

ロースタリー(大型店舗)ではないですが、スタバ リザーブがワイキキにもあるんです。

 

 

この壁はハワイ諸島をイメージしてデザインされています。(私の写真では、少し見切れていますが…)

 

この見切れている写真からでもわかる、おしゃれ感!

思わず、行きたくなってしまいますよね〜。

 

リザーブ店にしかない限定グッズもあるので、チェックしていきましょう ^^

 

 

スターバックス リザーブ店とは

 

私たちは毎年、すばらしいコーヒーを求めて世界中を旅しています。
時として、すぐにでも持ち帰って、たくさんの人に味わっていただきたい希少で個性的なコーヒーに出会うことがあります。
私たちのコーヒーバイヤーやファーマーサポートセンターの農学者たちは世界中のコーヒー農家を訪れて信頼関係を築くことでそういったコーヒーの発見、そして調達にまでこぎつけたのです。
カッピングと呼ばれる風味テストを年間25万杯以上も繰り返すスターバックスの専門テイスターが厳選した、最も個性豊かなコーヒー。
それが、スターバックス リザーブ®コーヒーです。

引用:スターバックス公式HP(https://www.starbucks.co.jp/coffee/reserve/

 

おしゃれに書かれすぎていてわかりづらいですが、要するに、上質なコーヒー豆を、コーヒーのスペシャリストが淹れてくれる、通常のスタバの上位版と考えればOKです。

コーヒー好きにはたまりませんよね ^^

 

 

スタバのブラックエプロンは、社内で年に一回行われる試験に合格することでもらうことができます。

試験の内容は、主にまたコーヒーの歴史や栽培法、味わいについての基礎知識についての問題が出題されます。(※技術試験はありません。)

 

スポンサーリンク

スタバ リザーブのドリンクメニュー

 

スタバリザーブのロゴが入ったリユースカップが欲しい場合は、アイスコーヒーなど、冷たい飲み物を頼みましょう。

名前は忘れましたが、ハワイらしさを求めて、勇気を出してパイナップル風味のラテを頼みました〜!

(案外、)美味しくて、想像通りさっぱりしていて、飲みやすかったですよ ^^

 

スタバ リザーブの限定グッズ

トートバック:19.95ドル

 

リザーブの限定グッズの特徴は、モノトーンをはじめとしたシックなデザイン。

白黒以外のカラーも、くすみ色や中間色が使用されているので、白黒に馴染んでいますし、全体的に落ち着いて見えます。おしゃれ〜 ^^

 

主なグッズは、マグカップタンブラーコーヒー豆などコーヒーを楽しむためのグッズになりますが、その他にもノートやポストカード、ピンバッジなどがあります。

金額もなかなかしますし、割れ物だとお土産にするのは怖い…という人は、陶器以外の選択肢もあるので安心してくださいね。

 

コーヒー豆:34.50ドル

 

Cold Brewシリーズ:左から19.95ドル、14.95ドル、14.95ドル、12.95ドル

 

マグカップ:12.95ドル

 

私は、この黒いマグカップを購入したのですが、箱のままお受け取りしました。

プチプチなどの梱包材はもらえませんので、持ち帰りの際は自分の服などをクッションがわりにしましょう。

 

スポンサーリンク

ハワイ限定のスタバグッズ

手前:16.95ドル 後ろ:12.95ドル

 

左から12.95ドル、22.95ドル、16.95ドル

ハワイらしさ満点のパイナップルタンブラーや、定番のHAWAIIと書かれたマグカップなどのグッズですが、リザーブでなくても、ハワイのスタバならどこでも売っています。

 

空港でも売っているので、旅行中買えるタイミングで買えば大丈夫です。

 

スタバ リザーブへのアクセス・営業時間

クヒオ通りとシーサイド通りの間にある、ハイアットセントリックワイキキビーチホテルの1階に位置しています。(マイマップ ピンク⑤)。

 

ロイヤルハワイアンセンターから徒歩5分で、この周辺のホテルに宿泊する人や、買い物をする人にとって、とても行きやすい立地です。

 

 住所
2255 Kuhio Avenue101 Honolulu, HI 96815
 TEL
808-284-0278
 営業時間
4:30〜23:00
 定休日
なし

 

あとがき

リザーブ店自体初めて行ったのですが、高級感があって新鮮でしたし、デザインがとっても素敵。

コーヒーについて詳しいわけではない私でも、楽しめましたので、敷居は高くないです ^^

 

この記事を書いていた時に、国内で新たなるお店がオープンする記事を発見しました〜!

 

2019年8月21日、スターバックスコーヒーが新業態「スターバックス リザーブ ストア」の第1号店となる「スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り」をオープンすることを発表しました。

 

引用ファッションプレス

9月4日、銀座地区の旗艦店である「スターバックスコーヒー銀座マロニエ通り店」を全面的に改装し、新しいスタイルの店舗に一新されます。

 

店舗面積は今までと変わらず、2階にメインバーを新たに追加され、中目黒のロースタリー 東京で焙煎された、スターバックス リザーブブランドのコーヒーだけでなく、イタリアンベーカリーのプリンチのパンやサンドなどが楽しめます。

 

オープンが待ち遠しいですね^^

 

ハワイのおすすめスポットをまとめているので、旅行の参考にしていただけたらと思います。

 

関連記事

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。 新婚旅行や卒業旅行、家族旅行などとにかく年中人気なハワイ旅行。2018年の秋に私も行ってきました^^ トラブルの連発で、滞在期間が1.5倍になり、1週間くらい滞在したのも良[…]

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

 

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG