ハワイでパンケーキを食べるならSunnyDaysへ!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

皆さんはハワイに行ったら、何を食べたいですか?

アサイーボウルパンケーキは外せませんよね!

そして私は、無類のパンケーキ好きです。

1旅1パンケーキと言っても過言ではないくらい、よく行きます。(笑)

当然、ハワイに行くときもどこに行くべきか悩みました。

今回紹介する『Sunny Days』は、量と味と、そして店員さんの優しさと…

とにかく全てにおいておすすめなお店なので、ぜひ行ってみて欲しいです。

お店のコンセプト

SunnyDays

「サニーデイズ」は、ハワイ(ホノルル)に店舗を構えるカフェ・ダイニングです。
風も緑も波の音も、そして照りつける太陽の光も、その全てが心地よい。
そんなハワイのスローな魅力をコンセプトに、「お腹だけでなく、心まで満たされる」お店を目指します。
フードメニューには新鮮な野菜や果物をふんだんに使用した、おいしさと健康を考えたハワイならではのメニューが勢揃い。
開放的なハワイの空気を感じながら、ゆったりとした時間をお楽しみください。

公式HP:http://sunnydays-cafe-hanafru.com/

このコンセプトの通り、お腹だけでなく、心も満たされます。

日本人の女性が経営されているのですが、笑顔が素敵で、話してくれる英語も流暢かつすっごく可愛いんですよ。

念願のアサイーボウルとパンケーキ

SunnyDays

可愛い〜〜〜!

そしてやっぱり、ボリューム満点です。

いただきまーす!!!

アメリカのパンケーキって、ふわふわ系ではなくずっしり系が多いイメージでしたが、こちらのパンケーキはすっごくふわふわ!

甘さもちょうどよくて、ぱくぱく食べることができました。美味しい。

初アサイーは、ブルーベリーっぽい感じで美味しい!というのが最初の感想でした。

一人で食べるには量が多いですが、2〜3人で食べる分には全然問題なし!

最初は軽快に食べていましたが、お腹は着実に膨れていき…

なんとか完食しましたが、この2つで、ギリギリ食べれるかな〜くらいの量です。(笑)

カフェでもご飯屋さんでもアメリカサイズで出されるので、注文しすぎに注意ですよ〜!

お土産を買って帰ろう

ハワイに頻繁に行ける人は少ないですから、お土産に購入して帰るのも良いと思います。

Tシャツやミニバッグ、マグカップなど商品の種類はいくつか置いてありました。

写真の奥に写っているのがお土産コーナーです。

アクセス

Sunny Daysはモンサラット通りにあります(ピンク:①)。

この通りにはおしゃれな飲食店がたくさんあるので、見ているだけでも楽しいです。

ロイヤルハワイアンセンターから、車で5分、バスで15分。

ワイキキから少し離れるのですが、ダイヤモンドヘッドと近いので(バスで20分くらい)、私たちはSUNNY DAYSで朝ごはんを食べてからダイヤモンドヘッドに向かいました。

駐車場はある?

お店の前にありますが、台数は数台程度で、そんなに多く停められるような感じではなかったです。

混雑状況は?

私たちが訪れたのは、「Labor Day(労働者の日)」という全米の祝日でした。(ハワイにはハワイ州のみの祝日もあります。)

開店から1時間後くらいに行きましたが、すでに行列。

ウェイティングボードに名前を書いて順番を待ちます。

1時間ちょっと待ったくらいで通してもらえました。

営業時間・定休日

住所
3045 Monsarrat Ave Honolulu Hawaii 96815
 営業時間
7:00~17:00
 定休日
木曜日

朝早い時間から営業されているので、モーニングにも行きやすいですよね。

ダイヤモンドヘッドを登り終えてからの休憩にもぴったりです^^

スポンサーリンク

遠くて行けない!という人に!日本でも楽しめる店舗

日本1号店 名古屋店

この投稿をInstagramで見る

SunnyDays Nagoyaさん(@sunnydays_nagoya)がシェアした投稿

2019年3月、日本での1号店が名古屋にオープンしました^^

ハワイのビールも飲めますし、ここに行けばハワイ気分を満喫できること間違いなしですね。

住所
〒460-8430
愛知県名古屋市栄三丁目16番1号 松坂屋名古屋店南館2階

営業時間
10:00~20:00
 定休日
不定休 ※松坂屋名古屋店に準ずる

日本全国にある系列店は12店舗!

先程の写真と似ていますよね。

こちらは、NORTHSHORE というお店に行った時のものです。

NORTHSHORE はSunnyDays と系列店になるのですが、日本に12店舗あります。

大阪府 中央区  NORTHSHORE cafe&dining

大阪府 中央区 northshoregreen

大阪府 伊丹空港 NORTHSHORE ITAMI

大阪府 岸和田 NORTHSHORE KISHIWADA

大阪府 北区 NORTHSHORE NAKANOSHIMA

兵庫県 ハーバーランド NORTHSHORE KOBE

兵庫県 須磨ヨットハーバー  NORTHSHORE SUMA

兵庫県 明石  northshoregreen KOBE

香川県 高松 NORTHSHORE KAGAWA

愛媛県 松山 NORTHSHORE EHIME

徳島県 NORTHSHORE TOKUSHIMA

東京都 港区 アクアシティお台場 NORTHSHORE ODAIBA

大阪・兵庫に集中していますが、お近くにお住いの方や旅行で行く予定のある方は、ハワイ気分を味わってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

皆さんの旅に、最高のわくわくを。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。

人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!