【ケアンズ】『Hemingway’s Brewery Cairns Wharf』クラフトビール飲み比べが楽しい!お洒落すぎるブリュワリー

Hi, わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

グリーン島観光、シュノーケリングを終えディナーへ♡

 

ケアンズフェスティバルの開催期間だったからなのか常時のことなのかはわかりませんが、街はとってもにぎやか。

 

ムーディーなネオンで包まれていて、一見夜の街感を醸していますが、治安も良さそう。

 

幸運なだけかもしれませんが、今まで行った海外の中で一度も危ないかもなぁみたいなヒヤッとすることもなく…日本人観光客もも多いので個人的にはハワイよりも海外初心者向きな印象ですね。

 

さて、話を戻して戻して〜。(笑)

 

 

2人もお酒大好きマン。向かった埼は旅程を練っているときから決めていた『Hemingway’s Brewery Cairns Wharf』です。

 

 

ビリヤードをやっていたりなんかしてね、雰囲気ありまくりのブリュワリーレストランです。

 

 

入り口にこのようなカトラリーセットがあり、これをテーブルに置くことで座席確保という流れらしい。テラス席含め座席数はかなり多いのでよっぽどでない限り席が全くないということはなさそうでした。

 

 

しっかりメニューを見て選んだのに生地違いみたいなフード2品になってしまって笑った夜。(笑)

 

おかしいなぁフライドチキンみたいなのが来ると思っていたよ?(笑)

 

まぁ、ビールもフードも美味しくて大満足だったので良き良き。Thanks!

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

混雑状況

平日の20時頃の訪問で、ざっくり6〜7割位は埋まっていたかなぁと思います。(本当に座席数が多いので全体を見たのかすら怪しいですが…)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

お酒は確かに好きですが、クラフトビールにはかなり疎いです。(笑)

 

しかもクラフトビールには苦い思い出が…

(↑シンプルに自分が悪いです。気になる方は『The Villa & Barrel Lounge』の記事を見てみてください^^クラフトビール好きからしたらたまらない、ビアタップ付きのホテルです。)

 

美味しいか苦手か、飲んでみた結果判断するくらいしかできないので、2人で名物の飲み比べセットとフード2品をシェアする形でオーダーしました。

 

実食レポ

BEER PADDLES “the classics” our flagship range:$22

 

ビール飲み比べセットにも種類があるのですが、如何せん詳しくないので定番のものを頼みました。

 

 

一応レシートのようなものに説明が記載されていて、2人で訳しつつグーグル翻訳に頼りつつ、なんとなく理解。(笑)

 

 

1〜4、特に2が飲みやすくておいしい。私には5は重め。

 

margherita:$20.0

 

ピッツァはもっちりとしたピザ生地で好みど真ん中。パン生地タイプのピザが好きな人は絶対頼んでほしい…!

 

トマトソースもチーズも美味しくてビールとの相性抜群でしたね。

 

もっちりパン=日本人好み、ってよく聞きますがオーストラリアの方も好きなのかな?食の好み的には私多分住めます。(笑)

 

chicken quesadilla:$21.0

フライドチキン的なものかと思って頼んだら、ピザやタコスの仲間みたいなのがきてしまって被った感。(笑)

 

クリスピーピザみたいな生地だったので丸被りでなかったのが救いですかね。(笑)

スパイシーなチキンがまずおいしい!

 

付属のディップソースで味変を楽しめますが、激辛なのでそこまで辛いのが得意なわけではない人は極少量ずつつけて楽しむのがおすすめですよ〜^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
4 Wharf St Cnr Wharf & Lake St, Cairns, Queensland 4870 Australia →【地図

 TEL
+61482173756

 営業時間
12:00〜22:00

 支払い方法
クレジットカード可

 Facebook
https://www.facebook.com/HemingwaysCairnsWharf/


 公式HP
https://www.hemingwaysbrewery.com/cairns-wharf/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG