【溝の口】 『日々乃菓子屋』 毎日通いたくなる素敵なパティスリー

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

日々乃菓子屋
日々乃菓子屋

 

インスタで見かけて以降、ずっと行きたいと思っていたパティスリー『日々乃菓子屋』。

 

店名には”お菓子を通じて​皆様の日々が​少しでも笑顔になれますように”という思いが込められています。

 

パフェが有名で、インスタなどで投稿されているのはほとんどパフェ。くまさんがのっていたり、桃の形をしたスイーツがのっていたり、とにかく可愛いので公式アカウントを見てみてください。

 

ただ、なんとなく私はパフェよりモンブランが食べたいな〜と思い立ち、パフェの提供がない期間で行ってきました^^

 

日々乃菓子屋

 

…その結果、モンブランだけでなくいただいたスイーツすべてが美味しすぎて美味しすぎて。

 

「え、じゃあパフェも食べたいよね?」となったので(笑)、これだ!と思うパフェが始まったら行ってみようと思っています。

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況・予約

前日に喫茶予約し予約通り、12時に訪問。日曜日なので混んでいるかな…と思いきや、最初は貸切でした。

 

テイクアウトの方が多いみたいで、次々にお客さんが来てはスイーツを買っていました。

 

喫茶もテイクアウトも事前予約が可能なので、買いたいものが決まっている方は絶対予約がおすすめです。(予約はこちらから

 

スポンサーリンク

メニュー

日々乃菓子屋

日々乃菓子屋

日々乃菓子屋

日々乃菓子屋

 

オープンして1時間ほどなので、選べるほどに多数のスイーツが並んでいました。予約の時点でショートケーキ、アップルパイ、シュークリーム、モンブランをキープしていましたが、ミルフィーユもクッキー缶も美味しそうやん…と心が揺れましたが、これ以上足したら確実に食べ過ぎなので、ドリンクだけ追加することに。

 

ショートケーキ、シュークリーム、アップルパイが特に人気のようで来る人のほとんどが購入していましたね。

 

実食レポ

日々乃菓子屋

日々乃菓子屋
日々乃菓子屋

 

可愛すぎて写真を撮りすぎちゃう。(許可を取って撮影しています。)

 

どこから見ても可愛いんだよなぁ。シンプルですが、洗練されたデザインというか…惹かれるんですよね。特にショートケーキが可愛い♡

 

日々乃菓子屋
苺のショートケーキ:640円

 

ふわっと軽やかなスポンジにたっぷりの生クリーム。

 

ゆるすぎない程度に優しい口当たりでいちごの配列のバランスも良い。しかもいちご自体もすっごく美味しかったんだよな〜。

 

日々乃菓子屋
日々乃モンブラン:820円

 

モンブランクリームの繊細すぎるラインを見てほしい。

 

日々乃菓子屋

 

一般的なモンブランより細めの径で絞られていますが、たっぷり重ねられているので栗をしっかり、段階的に感じられるんです。

 

土台のヘーゼルナッツを合わせたダックワーズ生地とザクザク食感のメレンゲも、ふわふわのクリームも最高の美味しさ!もちろん中心部にある大ぶりの栗もほくほくでうんまい!!

 

日々乃菓子屋
日々乃シュークリーム:320円

 

メロンパンのクッキー生地のようにサクサクとした表面がまず好みすぎて「!?」となった衝撃のシュークリーム。

 

日々乃菓子屋

 

夢中で食べすぎて食べかけが汚いですが、バニラビーンズの効いたカスタードクリームがこれでもかってくらいたっぷり入っています。

 

このカスタードがほんっっっとに美味しくてですね…ダントツで一番好きなシュークリームかも。

 

以前はクリーム詰めたてをいただけたそうです…またやってくれないかな^^

 

日々乃菓子屋
日々乃アップルパイ:450円

 

アップルパイ自体あまり好まないのですが、人気だったので買ってみたんですよ。

 

日々乃菓子屋
端っこなのでこの程度ですが、実際はもっとたくさんカスタードクリームが入っています

 

そしたらびっくりする美味しさで。まずね、シュークリームで感動したカスタードクリームがたっぷり入っているんですよ。

 

パイ生地もざっくざくで、りんごのコンポートとカスタードのとろ〜っとした食感とのコントラストが楽しすぎます。うっっま!!うっっっま!!

 

本当はまだまだ食べたかったですが、食べ過ぎなのでぐっと我慢。(笑)

 

遠征になるのでなかなか行けませんが、間違いなく日々通いたくなるパティスリーでした。

 

店員さんの優しい接客も良かったですし、今度はパフェを楽しみに伺ってみようと思います。クッキー缶も気になるなぁ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

日々乃菓子屋

 

一台のみですが、駐車場もあるので車で行く予定の方はご確認ください。

 

 住所
神奈川県川崎市宮前区神木本町4-7-1 ワコーレ溝の口2 1F →【地図

 駐車場

神木本町交差点付近(ツツミ商事専用駐車場no.1)※1台 近隣にコインパーキング有


 TEL
044-948-6650

 営業時間
11:00〜18:00 (L.O.17:00)

 定休日
火、水曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
じゃらんで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/hibinokashiya/


 公式HP
https://www.hibinokashiya.com/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG