【日暮里】 可愛いパンが多すぎて、子供も大人も大喜び!町に愛されるパン屋さん 『ひぐらしベーカリー』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

2016年にオープンした『ひぐらしベーカリー』は、「ひぐらしガーデン」という2階建ての小さな商業施設内にあり、かわいらしい本屋さん、『パン屋の本屋』もあります。

 

ベーカリーにはカフェが併設されており、その場でパンをいただくことも可能です。(トースターが置かれているので、リベイクできるのもポイント高め)

 

 

毎日60~80種類ほどのパンが並んでいるのも素晴らしいですし、動物モチーフのものやポップな見た目をしたパンなども多いためお店のコンセプト通り、子どもからお年寄りまで楽しめそうな感じがします。

 

 

また、定期的にイベントが催されていて、今回私が惹かれたのは”キャラパンフェア”。

 

昔から、アンパンマン大好きなんですよ。

 

 

 

めっっっっかわ。(悶)

 

 

いい歳した大人ですら釣られて行ってしまうので(笑)、キッズたちには絶対堪らないでしょう。

 

見た目だけでなく、触感や味わいにもわくわくが詰まっていて、行ってよかったなぁと思えるパン屋さんでした。

 

町に1つは欲しいパン屋さんですね。

 

\高級食パンをお取り寄せしておうち時間を楽しむ/


 

 

 

実食レポ

 

 

パンオショコラが焼きたてだったので、パンオショコラとラテをテラス席でいただきました。(天気が良すぎて、せっかくなら自然光で撮影したいな〜と、購入したパンの写真だけこの席で撮影しています。)

 

 

うわぁ…かわいい…可愛すぎる。

 

夜勤明け1人で「うへへ…♡」と撮影しているの、多分不審だったろうな。(つらい)

 

愛と勇気のおともだち:360円

 

冒頭でアンパンマン大好きで〜とか語っていますが、一応これ、「愛と勇気のおともだち」という名前ですね。(笑)

 

赤い部分はクッキーで美味。

 

中身はあんこたっぷり、もっちりふわぁっとした生地が最高です。これキッズ大好きね、間違いなし。

 

森のおともだち:390円

 

これもうっかりトトロと言ってしまいそうですが、あくまで?森のおともだち。(笑)

 

甘めのクリームと柔らか生地がうんまい〜〜〜。これも間違いなくキッズ大好きなやつです。

 

お腹の部分はチョコレート^^

 

クロワッサン:230円

 

軽めの生地とは裏腹に、バターの芳醇さがすんごい。

 

かぶりついた瞬間に、贅沢な味わいが広がります。うまぁ。リベイクがおすすめ。

 

パンオショコラ:260円

 

焼きたてに出会えたのでクロワッサンと若干の被りを感じつつも、漏れなく購入してしまいました。(笑)

 

チョコレートの量はちょっと控えめ?と思いましたが、クロワッサン同様やっぱり生地が美味しい。

 

ジューシーウインナー:290円

 

バケット枠+旦那さんがウインナー大好きなので購入。

 

バケット生地がまずうまい。

 

老若男女をターゲットにしているということでハードだけどハードすぎない生地で、噛めば噛むほど旨味が感じられます。

 

そして名前の通りウインナーがとってもジューシーでうんまい。粒マスタードのアクセントも◎

 

中辛カレーパン:220円

 

リベイクしていただいたのですが、表面のガリガリ感が新しい!

 

ガリィっとした衣の内側にはもっちもちの生地に包まれた、具材ゴロゴロ系のカレーがどっしりと入っています。

 

 

うんまっ。

 

 

食パンも人気みたいで、本当は購入したかったのですが流石に断念。

 

テラス席で佇んでいると、お子さん連れの家族が多く足を運んでいて、「いつものこれ食べる〜!」「また今度買おうね^^」という声が多く聞こえて、町に馴染んでいるパン屋さんなんだなぁとしみじみ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都荒川区西日暮里2-6-7 ひぐらしガーデン 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6806-5551

 営業時間
8:00~17:00

 定休日
月曜日 ※月曜日が祝日の場合、火曜日休み

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/higurashibakery/


 公式HP
http://higurashi-garden.co.jp/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG