【金沢】まるで絵本の世界?!連日大行列のビストロパン屋『ひらみぱん』のモーニングが可愛すぎる♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

「金沢のモーニングといえば『Bistro ひらみぱん』」と言っても過言ではないほどの人気を誇る名店。

 

いつも、開店前から行列ができています。

 

 

お店のロゴマークとなっている馬蹄は、ヨーロッパではクローバーやてんとう虫と同様ラッキーアイテムのひとつで、来店する方に「たくさんの幸せが訪れますように」という願いが込められています。

 

 

食事中ほんの少し、幸せを見つけてしまいました。こういうおもてなしってほっこりしますよね。

 

 

大正時代の鉄工所跡をリノベーションして作られたお店の中には、まるで海外に来たかのような雰囲気のあるインテリアがずらり。

 

 

全てが可愛いすぎる。

 

こんなお家だったらなぁと妄想が膨らみます。

 

 

今回の訪問では、モーニングを楽しんできました^^

 

 

 

予約はできる?

 

12時の部のランチのみ予約することが可能で、それ以外の時間帯は全て予約不可となっています。

 

スポンサーリンク

混雑・行列状況

 

テイクアウトの人もイートインの人も同じ列で並びます。

 

休日の7時半頃(開店30分前)ですでに15人くらい前に並んでいました。

 

 

そして8時前になるとご覧のような長蛇の列に。

 

店内は20席ほどあるので、幸い1巡目で入ることに成功!嬉しい。(意外とギリギリでしたが…(笑))

 

完全入れ替え制と小耳に挟んでいたのですが、訪問時は完全入れ替え制ではなく、何組かまとめて入れ替えられていました。

 

ただ、お客さんが出てもすぐ入れてもらえるわけではないので、1巡目で入れなかった場合は1時間程待つ可能性があります。

 

そう考えると、開店30分前から並んだ方が結果的には楽かもしれませんね。

 

メニュー

 

モーニングセットのは”キッシュ”と”クロックマダム”の2種類のうちから選びます。(いずれもサラダとコーヒーか紅茶のドリンクが付きます。)

 

 

もちろん、店頭で販売されているパンやケーキ類をイートインしてもOKです。

 

旅行中だとリベイクも難しいので、クロックマダムとパンをいくつか注文してイートインすることにしました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

 

待つことしばらくして、クロックマダムの登場です。

 

ジブリっぽい感じ?異国感??

 

現実的な非現実な空間にときめきながら、ナイフを入れていきます。

 

 

 

めっちゃうま。

 

 

まずシンプルにパンドミが美味しい。生地が美味しい。

 

半熟の目玉焼きとチキンハム、ベシャメルソースとチーズをたっぷりのせて頬張ると幸せが溢れます。こんな朝が迎えられるって素敵だわぁ。

 

欲を言うと、ベシャメルソースはもう少しあっても良いなぁ。

 

 

あれもこれもとつい注文しすぎたパンたち。

 

食べきれなかったらお持ち帰りさせてください、と言っておきながら、結局全部食べました。(笑)

 

 

クロワッサン系はどれか一つ食べたくて、パンオショコラと悩みましたがシンプルにクロワッサンをチョイス。

 

これがもちろん美味しくて美味しくて。

 

表面は薄いながらにパリッパリで、バターの芳醇さも素晴らしい。ジューシーなのが良いですね。

 

 

ハード系の生地もどれか一つは食べたくて、悩んだ末に「生ハムとチェダーチーズ」にすることに。

 

まず、切り込みを入れてくれているので食べやすいのが嬉しい。

 

噛んでいると生地自体の旨みが強いのがよくわかります。

 

何もついていないところをまず食べて、ハムやチェダーチーズと一緒にいただくと美味しさがわかりやすいでしょう。

 

…あんバターも食べてみたかったなぁ。

 

 

側面がサクッとしたキッシュ。

 

じゃがいも、たまご、玉ねぎなどの具材がたっぷりと入っていて、1つ食べた時の満足感が素晴らしい。

 

テイクアウトする場合も、できれば温めたほうがいいですね。美味しさがぐんとアップします。

 

 

今回最も推したいのがこちらのカヌレ!!!

 

これが鬼うまなんですよ…!♡

 

 

表面のガリっと感が過去一レベル。内側のむぎゅむぎゅ感とのコントラストが堪らんのです。えぇ、美味しすぎん?

 

カヌレは訪れた人みんなに買ってほしい…

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
石川県金沢市長町1-6-11 →【地図

 TEL
076-221-7831


 営業時間
モーニング 08:00~10:30(L.O.)
ランチ 12:00~15:30(L.O.)
パンの販売 08:00~18:00


 定休日
月曜日、不定休※SNSにて告知あり

 支払い方法
電子マネー(PayPay可)

 Instagram
https://www.instagram.com/hiramipan/


 公式HP
https://hiramipan.co.jp/

 

 

あとがき

店内にはいくつか鏡が置かれていて、混雑していないタイミングであれば撮影に使うのもお洒落かなぁと。(なんで白目むいてんの(笑))

 

美味しいのは間違いないですが、モーニングのお値段設定はお高めな印象でした。

 

お気に入りを見つけたら、テイクアウトで楽しむのも良いかもしれません。

 

とりあえず、カヌレの注文はマスト。(推)

 

 

前日に焼いたものをお得なセットとして販売しているようで、そういうサービスも良いですよね。

 

早起き必須にはなりますが、『ひらみぱん』で素敵なモーニングを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG