【大崎広小路】『らーめん平太周 五反田本店』背脂が旨い!背徳感たっぷりらーめん

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2003年にオープンした、大崎広小路駅前にある『らーめん平太周 五反田本店』。

 

1980年〜90年代の環七ラーメン戦争と呼ばれるムーヴを牽引していた『環七土佐っ子ラーメン』の関係者が立ち上げたとか、DNAを引き継いでいるとか。調べてみるといろんな情報が出てきて、こちらの背景は少し複雑なようですが、いずれにしても関係していることは確かでしょう。

 

背脂チャッチャを求めて行列ができることもしばしば。14時以降に注文できる爆盛油脂麺も人気ですね。

 

 

私はしっかりお昼時に訪れたのでらーめんをいただきましたが、背脂もこってりとした味わいもドストライク!

 

 

背脂をたっぷり食べるなんて罪悪感…という気持ちが少しよぎりましたが、体に良くて美味しいと記載されていました。最高じゃんっ!

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

混雑状況

土曜日の12時過ぎの訪問で、ギリギリ待ちなしで入店できました。

 

退店時までほぼ常に満席、という状況でしたね。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

らーめん、味噌らーめん、つけめん、味噌つけめん、爆盛油脂麺(14時以降の限定メニュー)の5種が主なメニュー。

 

特製には元祖もこってりもないですが、特製でないものには元祖とこってりが用意されており、特製を頼んだ場合はどうなるんだ?と思いつつも、基本特製を頼むので今回は醤油の特製と味噌のこってりを1杯ずつ注文しました。

 

食券を渡す際に味の濃さ、脂の量、にんにくの量の希望を伝えましょう。

 

実食レポ

特製らーめん(背脂多め、濃さ・にんにく普通):950円

 

まずは醤油から。

 

 

特製の方はチャーシュー3枚、メンマ、味玉、きざみねぎがのっています。

 

 

目に見えてわかるたっぷりの背脂が最高なのよねぇ。

 

普通の味の濃さでお願いしましたが結構しっかりなので薄めでも良かったかもなぁとは思いますが、美味しいのは確か。背脂の甘みとマイルドなスープが旨い。

 

 

中太でもちもち少しゴワゴワっとした麺で背脂とスープがよく絡んで美味しい。

 

 

味玉のとろんちょ具合も絶妙。チャーシューも柔らかジューシーで美味しかったです。

 

こってり味噌らーめん(背脂多め、濃さ・にんにく普通):900円

 

味噌の方も同様に少し味は濃いめでしたが、マイルドなスープに味噌のアクセントが加わって美味しかったです。

 

 

味噌の方は特製を頼みませんでしたが、チャーシュー1枚と味玉が半分減って50円引きみたいな感じなので、特製の方がお得かも?

 

どちらも美味しかったですが、どちらかというと個人的には醤油の方が好みでしたね。ごちそうさまでした^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3495-9800

 営業時間
11:00~23:00
※日曜日は22:00まで


 定休日
元日、1月2日

 支払い方法
現金のみ

 X
https://twitter.com/hirataishu


 公式HP
https://hirataishu.jp/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG