【曙橋】<予約のコツあり>セルフ飲み放題付きの焼肉がコスパ最強すぎる!『ヒロミヤ 3号店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

焼肉好きな人で知らない人はいないであろう、『ヒロミヤ』。

 

東京に本店、3号店、4号店があり、2号店は大阪にあります。

 

都内にある『ヒロミヤ』はどの店舗も完全予約制で、予約は2年待ちが当たり前の超予約困難店!

 

メニューは「ヒロミヤ焼肉コース:2時間制 税込7500円/人」の1コースのみで、お酒飲み放題が込みとなっています。

 

それでいて、お肉の質は上質。

 

 

お店として成り立たないんじゃ…?

 

 

と思うと思いますが、ドリンクは全てセルフサービスなんです。

 

ということで、CPが高すぎるため人気が集中し予約困難になってしまっていると。

 

たまたまキャンセル枠で予約を取ることができたので、念願かなって訪問することができました。

 

この記事では、予約方法や実食レポを中心に記載しています。

 

 

 

 

予約方法

 

2022年3月の訪問で、4号店なら翌年の4月の予約ができ、本店・3号店はキャンセルが出ないと予約ができない状態なんですよ。

 

恐るべし、予約2年待ちの予約困難店。

 

ただ、コロナ禍によりキャンセルもまぁまぁ出るので、かつてよりは予約のハードルは下がっていると思います。

 

ネット予約

 

本店・3号店

 

上記ページよりネット予約をすることが可能です。

 

コロナによる予約振替のため、現時点で空席が15時のみとのこと。

 

元々予約が2年取れないと言われているお店なので最短当月に行けるなら全然15時で良いですけどね。(笑)

 

4号店

 

東京都新宿区東京都新宿区四谷2-8-8 第5三和ビル地下1階 / 0333536101…

 

4号店は固定電話がなく、ネット予約のみの受付となっています。

 

 

わくわく
どの店舗でも、予約日前に必ず登録のお電話番号へ予約確認のメール(または電話)があり、それを受けて初めて予約確定となるので気をつけてください。

 

電話予約

 

ネット予約受付以外の席は電話で受け付けているので、電話をかけてみるのも良いのですが、電話がとても繋がりにくいんですよ。

 

公式HPに、枠がもう15時しかないと明記されているので2023年いっぱいはネット予約か後述するキャンセル枠が無難でしょう。

 

おすすめ!キャンセル分を電話予約

 

ヒロミヤの公式Twitterで、キャンセル分が都度ツイートされるので、見た瞬間に電話しましょう。

 

私はこの戦法で3号店に行くことができたのですが、電話は30回くらいかけました。(笑)

 

2時間くらいかけ続けて繋がらなかったので、この間に予約が取られてしまうんだろうな〜と半ば諦めていましたが、電話が繋がれば予約は取れたので、諦めない気持ちが大切なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

 

3号店は店内が狭いと事前情報は持っていたのですが、1階席は3人のお客さんと私たち2人の5人のみでした。

 

カウンター席のみとなっていて、通路は壁と平行にならないと歩けないくらいの狭さ。

 

荷物置き場はありますが、あまり綺麗めな格好では行かない方がいいかもしれませんね。

 

 

メニューは1コースしかないのですが、追加メニューは注文することができますし、コースでおいしかったものを再度追加で注文することも可能です。

 

セルフサービス

 

ご飯(帰り際に撮ったので釜なし)、お酒などのドリンクは全てセルフサービスとなります。

 

ドリンクは、生ビール・ハイボール・チューハイ(割材:レモン、クエン酸、バイス)・ホッピー・赤/白ワイン・キンミヤ・梅酒・カシス・各種ウイスキー、ノンアルコールビール・ソフトドリンクなどがありました。

 

キムチ、もやし、韓国海苔

 

全部おいしかったですが、特に韓国海苔がおいしかったですね。キムチも美味。

 

手造りローストビーフタン

 

ローストビーフも柔らかくて美味しい〜〜〜!

 

この辺りからわくわくが止まりません。

 

和牛炙りユッケ

 

 

卵黄ととろけるお肉と甘辛いタレの組み合わせって、最高オブ最高ですよね。

 

 

みてくださいよ、もうこれ絶対美味しい。

 

見ているだけで美味しい。

 

 

ご飯にのせてお口に運んだら幸福度マシマシです。とろける〜〜〜

 

ヒロミヤ名物!焼き上たん塩

 

 

『ヒロミヤ』名物の焼き上たん塩。

 

 

厚さがすごいんじゃ。

 

こんなに分厚いのに弾力と歯切れのバランスが良くてめちゃうまなんです。

 

本日の特選和牛①特選ハラミ

 

 

ふおお、美味しそう♡

 

まずはハラミから焼き焼き。

 

しっかりめな歯応えがあるからこそ、お肉の旨みがじゅわ〜っと溢れます、ご飯が進みます。

 

本日の特選和牛②特選炙りロース

 

 

サシが綺麗すぎますね、最高。

 

 

最初に置いてあった卵を溶いて、一緒にゴールイン!

 

悶絶しますよ〜!とっても美味しい。

 

 

3種類のお肉が盛り合わせみたいに届きます。

 

国産鴨もも ゆずこしょう

 

 

私鴨ってちょっと苦手なんですが、臭みが一切なくて、とってもジューシーで「え!美味しい!?♡」と感動しました。

 

ゆずこしょうも効いていますね、良き。

 

ある意味一番感動したかも。(ダジャレではない)

 

希少部位!豚軟骨自家製生姜味噌

 

コリッコリの豚軟骨と生姜味噌もまた美味しいんだな〜。

 

あっさりしつつもジューシーでこちらも絶品。

 

和牛カルビと大根のつけもの

 

大根のつけものとカルビ???

 

合わないわけはないですが、どういう感じなんだろ?と思いましたが、これも大正解。

 

カルビの脂を、大根がいい感じにあっさり寄りにしてくれるんですよ。

 

 

続いてはツラミとステーキ。

 

味噌ツラミと生ピーマン

 

まずそもそもピーマンを生で食べようと思ったことがなかったので、結構衝撃だったんですよね。

 

 

こんな風にピーマンにお肉をのせていただいたのですが、意外と美味しい!!がぶっと食べましょう。

 

和牛赤身ステーキ

 

 

綺麗。

 

 

焼肉屋さんでステーキってなかなかないですよね。

 

ガーリックチップとともにいただきます。美味しい〜〜〜!

 

和牛まぜそば

 

甘めの肉味噌とちゅるちゅる麺が最高。

 

追加 辛口!肉カレー

 

これはマストだろうなぁということでカレーももちろんチョイス。

 

お肉がたっぷり入っていて、スパイスも複数おそらく使われているので深い旨みがあります。頼んで正解!

 

通販

焼肉ヒロミヤ powered by BASE

予約2年待ちの超人気店!焼肉ヒロミヤのネットショップです!店舗でも大人気のメニューをお家へお届けいたします!…

 

ヒロミヤ公式の通販ページより、お肉やハンバーグなどをお取り寄せすることが可能です。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

今回は訪問した3号店の情報を記載しています。

 

 住所
東京都新宿区住吉町2-9 →【地図

 TEL
03-3353-6101


 営業時間
18:00~22:30

 定休日
日曜日・祝日

 支払い方法
現金のみ

 Twitter
https://twitter.com/hiromiya8929?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor


 公式HP
https://sites.google.com/site/hiromiyasan/

 

あとがき

 

私たちは晩酌タイムは基本なくて、美味しい食事と一緒にお酒を楽しみたい派。

 

セルフですがお酒は飲み放題、出てくるお肉は上質なのでCPはかなり良かったですね。

 

お互い5〜6杯くらいは飲んでいたので、同じくらい飲んでしまうと他店だともっと金額は高いでしょう。

 

外食の時はお酒は控えめにしてしまいがちなのですが(笑)、この日はたくさん飲めていつもより楽しめた気がします。

 

 

お肉はどれも満足だったのですが、強いていうとご飯が普通だったのがマイナスポイントかな。

 

せっかくお肉が美味しいので、お米ももう少し美味しいとありがたいところ。

 

とはいえ、本当にお肉が美味しくて、圧倒的なCPなのでそりゃ予約殺到するよなぁと納得しました。良き。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG