【石垣島】<予約困難店>『マグロ専門居酒屋 ひとし本店』観光客も地元民も虜になる美味しさ

ハイサーイ、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

1998年創業の『マグロ専門居酒屋 ひとし』。

 

店名にもなっていますが、同店では自社の漁船で水揚げされるマグロを使った料理が名物!

 

観光客だけでなく地元民にも人気で、1〜2ヶ月先でも予約がいっぱいなこともしばしば…

 

電話予約が基本ですが、そもそも電話がなかなか繋がらず私も石垣島を訪れるまで、訪れてから共に電話チャレンジは失敗しています。

 

現地に行ってみて予約が取れるかどうかを試したところ、待機リストにあったのはざっと30組くらい。ということで、もちろん遅い時間帯にはなってしまいましたがなんとか入店できました。

 

遅い時間すぎてどうしても空腹に勝てず(あと暇)、『つる商店〜てぃびちととぅばらーまのおみせ〜』で軽く飲んで待機するはずががっつりしっかり食べてしまって一串しか食べられなかったのが本当に悲しい。

 

串しか食べていないですが、本当に美味しくって…絶対またリベンジしたいお店…!

 

次は本店に拘らず、石敢當店も視野に入れて予約チャレンジをしてみようと思います。

 

Day2
『The BREAKFAST HOTEL MARCHE石垣島』の朝食ビュッフェを堪能
②【体験レポ】西表島・由布島・竹富島3島周遊ツアー(←今回の記事はこちら!)
『つる商店〜てぃびちととぅばらーまのおみせ〜』で八重山の古典民謡を三線にのせて地元料理を楽しむ
④『ひとし本店』で鮪をリーズナブルに楽しむ

 

\安心のベルトラでツアーを予約する/

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 

 

予約方法・混雑状況

冒頭でも記載した通り基本的には予約は電話、ついでもう一つのやり方が直接行ってタイミングがきたら呼んでもらうという手段。

 

この時間がいい!と明確な場合は電話が圧倒的におすすめですが、全然つながらないんですよ。

 

あまりにも繋がらないので訪問した際に、お店の方に電話って繋がるんですよね?と確認したところ繋がるとおっしゃっていたのでタイミングだとは思いますがレベル高め。

 

 

実際に訪問する場合は、お店の前のベルを鳴らして店員さんに電話番号を伝えておくと、入れる時がきたら呼んでくれます。

 

金曜日の16時に訪問し、当日も翌日も30組くらい待っている状態だったのでとりあえず翌日でお願いしました。

 

想定通り、呼ばれたのは20時半頃。住人だったらこの時間でも調整できると思うんですが、旅行で来ているとなかなか難しいですよね。一日ツアーで遊んだ後だったので、空腹の絶頂!軽い気持ちで利用した『つる商店』もとっても良くて、しっかり食べちゃったんですよ。おかげで、こちらのお店では一品のみを楽しみました。

 

今度は一軒目で利用したい。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

メニュー表の他にも店内にも多数メニューが貼られていました。

 

実食レポ

 

やや泥酔の旦那さんと乾杯っ!

 

トロスジ串(2本):400円

 

このトロスジがね、びっくりするくらい脂がとろけてうんまいの。

 

お腹いっぱいでこの感動よ?

 

空腹で行ったら絶対もっと感動しただろうし、他にも色々楽しみたかったなぁ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
沖縄県石垣市新栄町15-8 →【地図

 駐車場


 TEL
0980-83-9610

 営業時間
17:00〜23:00

 定休日
水曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/hitoshigroup/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG