【目黒】ふと食べたくなる!コスパ最強な町のパン屋さん『HOBS (ホーブス)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

目黒駅から徒歩3分ほどのところにあるベーカリー、『HOBS (ホーブス)』。

 

小洒落たパンも良いですが、昔ながらの素朴なパン屋さんのパンって定期的に食べたくなりませんか?

 

 

『ホーブス』では甘いパンやサンドイッチ、惣菜パンなど、多数のパンがお店いっぱいに並んでいます。

 

リーズナブルでありながら、どれも美味しく、ボリュームもあるので連日大盛況。

 

去り際に撮影。

 

店内は決して広いとはいえないですが、平日の訪問にも関わらずご覧の通り行列ができていました。

 

 

 

 

 

実食レポ

 

元々リーズナブルな価格設定だと思うのですが、小洒落たパンを買い慣れてしまうと、「え!やっす!」とついつい買い漁ってしまいます。(割と値段に関わらずこれくらい買っている気もしますが。(笑))

 

チキンカツ:320円

 

Mドナルドのバーガー?と思うくらいの大きさ。(笑)

 

おうちでいただいたので、解体して少し温め直してみましたが、チキンカツもジューシーで美味しいですし、パンもふかふかで美味しい!!

 

これが320円って破格じゃない??

 

ミルクフランス:250円

 

 

ミルククリームのおさまり方が美しいです^^

 

袋が素晴らしくて、切り取り線がついているんですよ。食べやすい!!

 

ミルククリームは、一般的なミルクフランスのものよりは少しホイップクリーム寄りで、ソフトな生地とよく合いますね。

 

ウインナーパン:180円

 

 

たまたま買いに行った時が焼き立てで、食後にも関わらず食べてしまいたい欲に駆られましたが、旦那さんが一番好きなパンだよ…とグッと我慢。(笑)

 

翌日リベイクし直していただきましたが、今回購入したパンの中で一番柔らかい生地でした。うまっ。

 

チーズケーキ:200円

 

 

数量限定と書いてあると買ってしまう病なので、すぐトレイへ。(笑)

 

小ぶりなサイズ感で、惣菜パンとセットで購入してプチデザートにすると良いですね。

 

しっとりとしたチーズケーキは舌触りもよく、甘さもちょうどよくて美味でした。

 

塩ぱん:130円

 

 

シンプルに美味しい。

 

もっとじゅわぁがあってもいいなぁと思いつつも、本来こういうバランスの取れた素朴なパンだしなぁと、物思いに耽り。

 

勝手に原点回帰させていただきました。(感想が重い。(笑))

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区上大崎2-24-10 →【地図

 TEL
050-5597-9608


 営業時間
11:00~19:00

 定休日
土曜日、日曜日、祝日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/hobs_meguro/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=loading

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG