【亀戸】並ぶのも納得!新鮮で圧倒的コスパのホルモンを楽しませてくれる『ホルモン青木 本店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ホルモン激戦区である亀戸。

 

 

先日亀戸ホルモンを訪れ、ホルモンは激うまでしたが接客がなぁ…と思いつつも、その当時から候補にあった『ホルモン青木』が気になって仕方ない。

 

夜勤中どうしてもお肉が食べたい欲に駆られ、元々は旦那さんとお洒落なカフェでランチをする予定でしたが、「やっぱりさ…、夜勤終わったらホルモン食べに行こ〜(急なシフトチェンジw)」とお誘いすると、「え?いいよ?(笑)」と快い返事があり、『ホルモン青木』へ。

 

接客は塩でもなく良い意味で普通。むしろホールをほとんど1人で回している中でスムーズとも言えます。

 

 

ホルモンはどれも美味、そしてリーズナブル。これよこれ、これを求めていたの。並んでも悔いはないですね。

 

「並ぶのはなぁ…」と思って候補に挙げていたのが、予約可能な『初代吉田』でした。ここもまた行きたい。

 

 

 

 

 

予約はできる?待ち時間・混雑状況

\Tポイントを貯める/

 

4人以上での利用の場合に限り、予約することが可能です。

 

 

わくわく
16:30~21:00の間、30分単位で予約することが可能です(例:17:00~、17:30~など)

 

本店にこだわらなければ『ホルモン青木 上野店』であれば2名からでも予約することが可能です。

 

なんとなく本店に行きたいと思いがちなので、今回は本店へ。旦那さんと2人での訪問だったので、並び1択となります。

 

私は夜勤明け、旦那さんは午前中バドミントンをしていたのでお昼ご飯?夜ご飯?みたいな中途半端な時間を狙うこと自体は容易でした。

 

 

日曜日の14時半頃の訪問。15時のおやつがホルモンってちょっと面白いやん〜〜なんて思っていましたが、たどり着いたら7組以上が並んでいてびっくり。

 

これは16時半とかになるのかなぁと思っていましたが、50分待ちで入店できました。

 

全日2時間制なので、回転率も多少は良いのでしょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ホルモンが500円から楽しめるというなんとも良心的な価格。

 

花豚、幻のシビレが売り切れでした、悲しい。

 

実食レポ

 

名物?人気?らしい乳酸菌ハイとビールで乾杯っ!

 

乳酸菌ハイは白い部分がクリーミーで甘くて、いわゆるハイの部分が底にあり飲みづらい。(笑)

 

がぶがぶ飲みたい場合には向かないです。

 

卓上にはたれ、塩、辛味噌が置かれていて、中でも辛味噌がお肉に合うのでおすすめ。

 

桜ユッケ:790円

 

はいこれとろける美味しさ〜〜〜!

 

タレがたっぷり染みたお肉はご飯必須です。爆速でご飯なくなるやつ。(笑)

 

秒殺ロース(たれ):1300円

 

せっかくなのでホルモン以外のものもね、と思って名前に惹かれて頼んだ秒殺ロース。

 

こちらは意外と、普通に美味しい感じ。これに1300円払うなら、ホルモン2種類頼んだ方が感動は大きそう。

 

ホルモン(ポン酢):600円

 

もう正直全部タレでもいいくらいタレ大好きマンなのですが、芸がないのでポン酢も頼んでみました。

 

大根おろしに玉ねぎが少し入っていて、あっさりしたポン酢だれ。これは美味しい!

 

味変要員であったほうが楽しいので、どれか1つでポン酢を頼んでしばらく使うと良いかと。

 

ホルモンはもちろんジューシーでうんまいっ!!

 

もやしナムル:300円

 

シャキシャキのもやしはごま油香る味付けでうんま〜〜〜!すぐ出てくるので、ドリンクと一緒に最初に頼んでも良きかと。

 

旦那さんは「美味しいけど、なんだこの豆。豆いらない;;」と言っていましたが、食感的には豆もやしで正解だと個人的には思う。(笑)

 

多分エンガワ(たれ):600円

 

柔らかくて美味しいお肉。脂も多くない感じだったので、赤身好きな人に良さそう。

 

ハツモト(たれ):600円

 

コリコリ食感が堪らない♡ハツモトってこんなに美味しいの???

 

塩もありだったかも。

 

シマチョウ(たれ):600円

 

ふにふにジューシーでうまーーーーーー!

 

やばいのよ、最近ホルモンの美味しさに気づいてしまって本当にやばい。しかも安いやん。沼…

 

サザエ(塩):600円

 

この絶妙な色味。食べ物感があまりないというか…とか小難しげに考えていた酔っ払い。

 

ハツモトとはまた一味違ったコリコリ食感が美味しいのよ。最高。

 

マルチョウ(辛味噌):600円

 

お腹いっぱいのくせにラスボス的脂ポジのマルチョウを最後に頼む。(笑)

 

 

 

ビジュえっぐ。

 

 

弾ける脂に舌鼓を打つ時間が至福すぎます。脂が美味しい。ホルモン最高っ!

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都江東区亀戸5-13-1 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3682-3090

 営業時間
【月~金曜日】16:00~23:00(L.O. 22:30)
【土・日・祝日】12:00~23:00(L.O. 22:30)


 支払い方法
現金のみ

 予約はこちらから
食べログで予約する

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG