【代々木八幡】クレープが絶品♡可愛いケーキ・パン・焼き菓子のお店『ホルン』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年4月5日、代々木八幡の奥渋エリアにオープンした『ホルン』。

 

同じく代々木にあるカフェビストロ『mimet(ミメ)』や、渋谷の人気カフェ『Åre (オーレ)』の系列店です。

 

 

 

“小さなお子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで、色々な人の日常に寄り添うお店にしたい”という想いで作られたパンやお菓子は、ベーシックなものからモダンなものまで様々な品揃え。

 

実際訪れるお客さんの年齢層も幅広く、どんな人でも訪れやすいかなという印象でした。

 

店内にある工房で手作りされているので、お店に入るだけでいい香りが漂っています♡

 

今回は、食べてみたかったクレープを求めての訪問です^^

 

 

わくわく
クレープの提供時間は14:00〜18:00なので、注意してくださいね。

 

 

 

 

 

混雑状況

 

休日の15時頃の訪問で、ご覧の通りの行列でした。

 

 

わくわく
カフェ利用の方もテイクアウトの方も、現時点(2022年1月)では同じ列での並びとなっています。

 

 

割合としては、テイクアウトのお客さんが多いのですが、クレープの焼き上がりを待っているお客さんが多いです。

 

10人以上並んでいたら20〜30分くらいは待つと思っておいた方が良いかな。

 

平日に通りかかった時は1〜2人の待ちだったので、できるだけ並びたくない人は平日の訪問がベターです。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

 

イートインの場合はワンドリンク制となっています。

 

パンも美味しそうで食べるか迷いましたが、ここは絞ってクレープとショートケーキにしました♡

 

クレープのフレーバーは、カルピスバターと砂糖の「ブールシュクレ」と、そこにレモンがプラスされた「シトロン」の2種類があります。

 

 

クレープはオーダーが入ってから、目の前で焼き上げてくれるので、見ているだけでわくわくしてしまいますよ〜!(カルピスバターを塗って仕上げるのがまた絶品なのよ、堪らん)

 

 

レジで注文したら、商品が準備されるのを待ち、ドリンクとお菓子が揃ったらセルフでイートインスペースのある地下へ向かいます。

 

地下が結構暗いので、画質の良い写真を撮りたければ、受け取ったタイミングで撮影した方が◎(その場合、邪魔にならないようにささっと済ませましょう^^)

 

 

この階段をそろりそろりと降りていきます。

 

 

めちゃめちゃお洒落…おしゃん…

 

ラーメン、とんかつ、焼肉などなどどっちかというと男性が好きそうなグルメばかり食べていますが、本当はお洒落なカフェも同じくらい好きなのだな。

 

カフェの名前であるホルンがまた、象徴的に飾られています。うんうん、良き。

どの席も間接照明で照らしているので、ここで撮るとおしゃれなバーみたいな感じにもなりますね。
まずは出来立てのクレープから♡

薄めのクレープ生地は、円の中心部はもっちもち、上の方はサクサク食感でうま〜〜〜!

 

バターを塗ってるなんて、重いんじゃない?と思うかもしれませんが、カルピスバターを使用しているので全く重くありません。

 

甘さも程よく、何枚でも食べることができてしまうくらい軽やかな仕上がりです^^

 

続いて、ショートケーキもいただきます〜!

 

いやぁ、断面美だわぁ。

 

ホイップクリームの上品な甘さと、酸味のある苺、ほわっとしたスポンジが絶妙に美味しい。幸せや〜

 

 

わくわく
混雑時は60分制となっていて、お皿などはテーブルに置いたままで大丈夫です。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区上原1-2-1 →【地図

 TEL
03-6804-8265


 営業時間
9:00〜20:00
<カフェ(地下、セルフサービス)>9:00~17:00
<クレープ>14:00~18:00
※売切れ次第閉店


 定休日
不定休

 支払い方法
電子マネー、クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/horn.tokyo/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG