【宿泊レポ】コスパ良し!エッフェル塔がお部屋から見えるホテル『Hôtel Elysées Union』

ボンジュール、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ヨーロッパ旅行の終盤は途中モン・サン・ミッシェルを挟みますが、基本的にはパリを観光すると決めていました。

 

初めてのフランス、そして初めてのパリということでもちろん外せないのは王道中の王道、エッフェル塔。

 

エッフェル塔と一緒に撮影もしたいし、エッフェル塔も登ってみたいし、日が暮れてから楽しめる夜景や、1時間に1度ずつ観ることができるシャンパンフラッシュも観たい(さらには、その中で1度だけあるダイヤモンドフラッシュも観たい)。

 

ということで、エッフェル塔と一言に言っても、エッフェル塔ベースに楽しみたいポイントが多かったんですね。

 

しかし、エッフェル塔はパリのど定番の観光スポットですから、当然人が集まるためスリが怖い。

 

…もしかしたら撮影〜♪なんて呑気に言ってられないかもしれないし、夜も治安が悪そうなら鑑賞なんてできないかも…というネガティブな要素も浮上してきたので、そんな状況になっても最悪大丈夫なように、エッフェル塔が眺められる客室に宿泊することにしました。

 

 

この条件を満たすホテルはいくつかもあるのですが、値段がとても高いことが多く…そんな中今回紹介する『Hôtel Elysées Union』は2人で2泊して6万円を下回ったので許容範囲内。(むしろパリのシャンゼリゼ通り近くのホテルと考えると安い方)

 

この記事では、客室の様子や実際のエッフェル塔の見え方がどうだったかをレビューしています。

 

イタリア・フランス旅行 Day5

①easy jetでニース・コートダジュール国際空港→パリ・オルリー空港へ
②パリ・オルリー空港で帰国前PCR検査を実施
『Le Serail Pantin』でバクラヴァをいただく
④凱旋門をぶらり
『CASTLE CAFE』でスイーツを堪能
<最上階へ行くのは至難の業かも>エッフェル塔入場
⑦回転木馬とエッフェル塔との記念撮影
セーヌ川クルージング
⑨エッフェル塔のシャンパンフラッシュ・ダイヤモンドフラッシュ鑑賞
⑩『Hôtel Elysées Union』宿泊レポ(←今回の記事はこちら!)

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

 

予約はどこでする?

 

\ポイントを貯める/

 

\10泊泊まったら1泊ボーナス!/

 

今回宿泊したのは「ダブルルーム」のお部屋。

 

公式サイトを含む一通りのサイト全てを比較してその時一番安かったサイトで予約しました。

 

国内のホテルを予約する時だと公式サイトの方が見やすい場合が多いのですが、海外のホテルだと言語が堪能でない限り翻訳を介して見ることになるので見づらいんですよね。

 

値段の比較だけでなく、得るべき情報が得やすいサイトで予約するのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

客室の雰囲気・エッフェル塔の見え方

 

 

フロント近くのロビーのような場所。

 

 

チェックインを済ませたら、早速お部屋へ向かいます。

 

この日はそもそもニース→パリの飛行機移動、帰国前PCR検査とホテルに着いたのはまだお昼でしたがすでにぐったり。(笑)

 

普段なら無人、荷物なしでささっと撮影してからくつろぎますが、そんなことにかまっている余裕はないので普通に人も物も写り込んでいますが悪しからず。

 

 

入り口を入ってすぐにユニットバスがありました。

 

 

綿棒やコットン、シャワーキャップなどのアメニティの用意はありました。

 

当時、ドライヤーがない〜〜〜!と慌てていましたが、壁の上の方についていてびっくりした思い出。(笑)

 

 

ベッドは広々としていて快適そのもの。

 

 

写真から分かる通り、窓際の壁は斜めに入り込んできている作りになっています。

 

 

斜めの壁でも支障は特にないんですが、収納スペースも当然斜めなので荷物の量によっては片付けづらい!と思う人もいるかもしれません。

 

 

カーテンを開けると、お洒落な街並みが見えます。

 

 

エッフェル塔はどこだ〜?と窓から少し身を乗り出してみると、こんなにしっかりエッフェル塔が見えました。

 

 

最高じゃん。

 

 

シャンパンフラッシュの時間帯は、他の宿泊者の方とみる時間帯がかぶると見えづらくなりますが、景色を独占できるタイミングも多くあったので安心してください。

 

 

エッフェル塔と一緒に撮影、というのはちょっとハードルが高いのですが一応可能です^^

 

 

卓上にはコーヒーやお茶、お菓子が置かれていました。

 

有料ですが、冷蔵庫内の品揃えも豊富。ギリギリ利用はしませんでしたが、夜〜朝は特に、近くでやっているお店もかなり少ないので(コンビニもなし)、いざというときに使うのも良いでしょう。

 

あとがき

 

結局、旦那さんの体力的にダイヤモンドフラッシュは人気のスポットから見るのは難しく、かといって私1人で出歩くわけにもいかず、客室から楽しむこととなり、パリ旅行のホテルを『Hôtel Elysées Union』にしておいてよかったなぁと。(笑)

 

1泊目の朝は早朝からモン・サン・ミッシェルのツアーに参加、2泊目の朝はラデュレでモーニングを楽しみたかったのでホテルのモーニングは利用しませんでした。

 

H Pを見てみると、中庭や客室でのモーニングも良さそうでしたし、ラウンジバーでのんびりするのも良さそうで、ホテル自体をもっと楽しみたかったですね。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG