【宿泊レポ】リーズナブルな客室多め!タイムスリップしたかのようなレトロさ漂う『ホテルオレンヂ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

「みなみの桜と菜の花まつり」をお目当てに計画した1泊旅行。

 

せっかくなら小田原で1日、下田周辺で1日を過ごしたいなという思いで小田原、下田ともに宿泊先を探したのですがどちらも直近だったということもあってかホテルがほとんど残っておらず。

 

東横インとか、そういうビジネスホテルで良いのよ〜と思ってももはやそれすら満室。(笑)

 

小田原は特にホテルの数自体が少ない印象ですね。

 

 

そんな中、小田原駅周辺で残っていた唯一の1室が「ホテルオレンヂ」だったので、宿泊することに。

 

正直今まで泊まった国内ホテルの中では、昔にタイムスリップしたかのような佇まいランキング1位でしたね。

 

残っていた部屋が無駄にトリプルだったので割高感をかなり感じましたが、部屋が空いていれば1人3500円から泊まることができますし、土日祝前日と平日で値段も変わらないのでお得かなと思います。

 

 

 

どこで予約するのがお得?

今回はトリプルのお部屋しか空いておらず、選択肢が他になかったので予約しました。

 

クーポンやお買い物マラソン、お持ちのポイントでどのサイトがお得かは変わってくるので、すべてのサイトをチェックした上での予約がおすすめです。

 

スポンサーリンク

トリプルルームの雰囲気・アメニティ

ドライヤーを使いたい場合は、チェックインの時等にその旨を伝えましょう。

 

ドライヤーは使い終わったらすぐに返却しなくても、退室時に客室に置いておけば良いそうです。

 

 

歯ブラシと剃刀はフロント前に置かれているので、必要な方は持っていきましょう。

 

 

なぜか509のお部屋だけフォントのサイズが違ったり、ドアのサイズが小さかったりするのがかなりじわじわ。

 

多分かなり昔に作られたホテルなんでしょうね。

 

 

入ってみると棚も小さくて、旦那さんが巨人みたいな感じに。(笑)

 

ちなみに、旦那さんは177cmと背が高い方だと思いますが、天井に頭がついてしまうという心配はない程度には天井の高さはあるので安心してください。

 

 

トリプルのお部屋なのでかなり広いです。これを2人で使うのもまたじわる。(笑)

 

 

180cmちょっとある人が寝るとすると足がちょっと出るかもしれませんね。

 

 

デスクはかなり年季を感じさせますが、ちょっとした作業には問題ないでしょう。

 

 

ホテル名的にオレンジ色を主張するのかな?と思いきや、意外と一部のタオルだけがオレンジ色で、バスタオルなどは白色なのも何かまた面白い。(笑)

 

リンスインシャンプーと石鹸しかないので、洗顔類などは持参しましょう。(知っていたので私はシャンプー類も持参しました。)

 

あとがき

 

トリプルのお部屋で2人で13000円だったので割高感がありましたが、他のお部屋であればリーズナブルですし、駅も近いので「寝れたらOK」というスタンスであれば使い勝手はいいのかな、と思いました。

 

Wi-Fiはあまりあてにならないので、しっかりWi-Fiを使いたいという人は他のホテルにした方が良いかも。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG