【五反田】鉄鍋でいただく絶品の王道カレーが癖になる『ホットスプーン』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

お洒落、こだわりたっぷりのスパイスカレーの美味しさにも最近気づき始めてはいるものの、食べ慣れているのはやはり家庭っぽいオーソドックスなカレー。

 

 

基本的には無難なカレーの方が好みなので、今回紹介する『hot spoon(ホットスプーン)』は正直もうドンピシャ中のドンピシャ。1000円以下で楽しめるメニューも多いのでコスパが良く、日常的に利用しやすいカレー屋さんです。

 

 

同店でいただけるのは、牛肉と野菜、鶏ガラを6時間煮込んだスープ、飴色になるまで炒めたたっぷりの玉ねぎ、12種類のスパイスと2種類のカレー粉などを合わせてじっくり煮込んで仕上げられた牛すじカレー。

 

 

とろとろに煮込まれた牛すじもたっぷり入っていながら、800円で楽しめるのでとてもリーズナブル^^

 

土鍋に入って提供されるので熱々が保てるのもありがたいポイントです。

 

\Uber Eats初回限定クーポンでお得に注文する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 

 

混雑状況

休日の12時頃の訪問で、ほぼ待ち時間なく入店することができました。

 

お店の前には待ち列用のポールが立っており、店内の座席数も多くない(カウンター・テーブル席で合計14席)ことからタイミングによっては多少待ち時間があることは何となくわかります。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

牛すじ煮込みカレー、インド風チキンカレーの2本立てのメニュー構成となっていて、それぞれトッピングなどで楽しみ方が変えられるようになっています。

 

ライスは十穀米か白米を選択できるようになっており、大盛りも特盛りも無料で行えるのでヘルシー思考の人にも、たくさん食べたい人にも素晴らしいサービスですね。(ライス少なめは20円引きになります。)

 

辛さは5段階あり、普段家で使用するルーが中辛な私はお店でも中辛を頼むことが多く、今回も例外なく中辛。結果、適度な辛さ(むしろちょっと辛さは控えめだったかも)で美味しくいただけました^^

 

注文時にエプロンが必要か聞いてくれるんですが必要と言っても出てこないことが多いので、必要な方は積極的に言ってください。(笑)

 

実食レポ

 

卓上にはらっきょう、福神漬け、自家製スパイスが置かれています。

 

牛すじ煮込みカレー(ライス少なめ):780円

 

注文して割と早いタイミングでライスとカレーが届きました。

 

 

鉄板に盛られたカレーはグツグツと煮えており、スパイシーな香りが食欲をそそります。美味しそうでしかない。

 

まずはルーをね、と少しのご飯といただいてみると鶏ガラの旨味と玉ねぎをはじめとした野菜の甘味、複数のスパイスから成るバランスの良いスパイシーな味わい…

 

 

美味しすぎる。(涙)

 

 

このクオリティのカレーはなかなか家庭で出せないのですが、家のカレーっぽい優しくて安心する味わいでありながら、絶対的美味しさがたまりません。

 

 

この値段でこんなにいいの?と思ってしまうほど、大きい牛すじがごろごろ入っています。

 

丁寧に煮込まれた牛すじはとにかくほろほろとろとろでうんまい〜〜〜!最高です。

 

後半は卓上アイテムで味変しながら楽しみます。

 

特製スパイスはかなりスパイシーなので、辛いのがすっごく得意!!というわけではない人は少しずつ足すのがおすすめ。中辛族の私でもちょっとずつ使ってみると、ピリッと感を楽しく感じることができました。

 

福神漬けが特に美味しくて、結構お変わりしちゃいました。ルーと合うのよ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

『ホットスプーン』は丸の内、西新宿にも店舗展開していますが、五反田店含めUbereatsでオーダーすることも可能です。

 

\Uber Eats初回限定クーポンでお得に注文する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 住所
東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル 1F →【地図

 TEL
03-3441-1552

 営業時間
11:00〜23:00

 支払い方法
現金、Paypay可

 公式HP
http://hot-spoon.com/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG