【ハワイグルメ】ハワイで人気No.1のフリフリチキンはハレイワにあった!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ハレイワをお散歩〜^^

この日は、マツモトシェイブアイスしか食べていなかったので、2人ともお腹ペコペコ。(笑)

 

歩いていると、すっごく香ばしいいい匂いが。

 

Rayʼs Kiawe Broiled Chicken

 

フリフリチキンだ〜〜〜!

 

そりゃあ、美味しそうな匂いが漂うわけです。

 

わくわく
遠目でもわかる、うまいやつやん〜

 

…ということで、

 

もちろん、買いました。(笑)

 

結構下調べをしていたのに、ここは完全にノーマーク…。

 

 

でも、正直ね。

わざわざ行きたいと思うほど絶品でした!

 

いや〜、もう本当に、台風で帰れなくなってよかった!(笑)

行けてよかった!食べることができてよかった…(しみじみ)

 

今後ハワイに行く人が、「存在を知らなくて食べられなかった(悲)」なんてことにならないように、ご紹介いたします〜!

 

 

フリフリチキンとは

フリフリチキンとは、鶏肉を直火焼きしたハワイ料理のこと。

“フリフリ”は、ハワイの言葉で「回す」という意味で、串に刺した鶏丸々を回しながら、炭火でこんがりジューシーに焼いた料理なので「フリフリチキン」と呼ばれているんです。

 

スポンサーリンク

土日だけに現れるフリフリチキン

撮り方の下手さには目をつぶって欲しい、フリフリチキン

 

このチキンはフリフリチキンと呼ばれています。

毎日売っているわけではなく、土日限定でハレイワのマーケット横のパーキングに登場します。

 

Rayʼs Kiawe Broiled Chicken

 

店名は、「Rayʼs Kiawe Broiled Chicken(レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン)」です。

 

キアヴェという木の炭を使い、こうばしい香りを放ちながら豪快に丸鶏が焼き上げられています。

その味付け自体はとってもシンプルで、塩・こしょうをベースにした特製スパイス^^

どのタイミングでタレをつけているのかはわかりませんが、照り焼きっぽい味わいもあります。

 

思い出しただけでも食べたくなる…。

 

メニュー表

Rayʼs Kiawe Broiled Chicken Menu

 

 フリフリチキン(1羽):11ドル

 フリフリチキン(ハーフ):6ドル

 プレートランチ:9ドル

「1羽は多い気がするなぁ」という人はハーフを頼みましょう。

 

私たちも、1羽頼むのを躊躇してハーフを注文しましたが、本当に秒で食べ終わるほど美味しくて、1羽でもよかったねぇと話していました。(笑)

スパイスがきいており、ご飯食べたい欲が増し増しになってくるので、プレートランチがちょうどいいかもしれません。

 

他にも、サイドメニューでコールスローやライス、ソースなどが売っていて、飲み物は1ドルで買えます^^

 

「レイズの味が忘れられない」というリピーターが多く、多いときは1日に500個以上売れることもあるんですよ〜!

 

スポンサーリンク

アクセス・営業時間

 

ハレイワのPatagoniaや、SNOOPY’S SURF SHOPマツモトシェイブアイスの近くに位置しています(マップ ピンク⑯)。

 

ハレイワは、ロイヤルハワイアンセンターからバスで2時間、車で1時間なので結構遠いです。

 

私たちの場合は台風の影響で滞在期間が延びて時間にゆとりがあった(1週間くらいいた)ため、バスの移動でも時間は足りましたが、3〜4泊だと予定もタイトになってくると思います。

ですので、基本的には一日たっぷり遊べて、目的地まではすんなりたどり着けるツアーがおすすめです^^

 

 【タンタラスの丘・ダイヤモンドヘッド送迎付き】ノースショア(ハレイワ)観光ツアー

 

 【曜日で選べる!】ノースショア観光・アウトレット・ドローン空撮など1日満喫プラン

 

 住所
66-190 Kamehameha Hwy, Haleiwa
 TEL
808-637-9124
 営業時間
9:00~17:00(なくなり次第)
 定休日
月~金
※テイクアウトのみ

 

あとがき

味付け自体は塩・こしょうベースの照り焼き風味で至ってシンプルなんですが、とにかくおいしい。

一度食べたら、「また食べたいなぁ」と思い返せる食べ物ってそう多くはない。

 

こんな風に虜になる、フリフリチキン、ぜひ食べてみて欲しいなぁと思います。

 

営業日が土日と限られていますので、行きたい人は予定のすり合わせをお願いします^^

 

ハワイのおすすめスポットをまとめているので、旅行の参考にしていただけたらと思います。

 

関連記事

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。 新婚旅行や卒業旅行、家族旅行などとにかく年中人気なハワイ旅行。2018年の秋に私も行ってきました^^ トラブルの連発で、滞在期間が1.5倍になり、1週間くらい滞在したのも良[…]

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

 

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!
>さあ、最高の旅に出よう。

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG