【目黒】がっつりでもさっぱりでも!定食が食べたくなったら『佰年食堂 太助』がおすすめ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ここ最近目黒で用事があることが多く、月・火・水曜日+不定休の『LAND』に何度かチャレンジしているのですが、今のところ不定休にあたってしまい訪問できず。

 

 

用事の合間に来ているので、そんなに時間もないしなぁと思っていたところ美味しそうな定食屋さん、『佰年食堂 太助』を発見。

 

元々は『肉屋食堂 太助』という名前だったようですが、お魚メニューを加えリニューアルオープンとなったようです。

 

 

がっつり系からあっさりいただける定食まで幅広く取り揃えられており、訪問時も昼休憩中であろうサラリーマンの方を中心にお店は賑わっていました。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

 

メニュー

 

お肉・お魚の定食や丼ぶりものなど幅広く用意されており、それぞれ種類も豊富なので迷ってしまうほど。

 

今回はチキン南蛮(3周年フェアで少し割引されていたので豪華に温玉のせ)・ご飯少なめにすることに。

 

店頭に置かれている券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡したらブザーを預かります。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

卓上には岩塩、醤油、ブラックペッパー、七味が置かれており、Wi-Fiの案内もありました。

 

すぐ出てくるかな?と思いきや、私が入店した12時過ぎは比較的ゆとりのあった座席も12時半前には満席。

 

オーダーしてから15分後くらいに呼ばれました。

 

チキン南蛮定食(温玉のせ):1070円

 

チキン南蛮で1000円越えって高いな〜と思っていましたが(温玉なしでも990円)、チキンがとにかく大きい!

 

 

スーパーの鶏もも大きめ1枚がまるまる揚げられているサイズ感。

 

ご飯よりおかずたっぷり派の私ですら、ご飯少なめにしたとはいえ、チキン余るぞ?というくらいたっぷりだったので腹パン確定です。(もちろん完食しましたが)

 

 

カリッカリの衣と甘酢、タルタルソースがうんまい〜〜〜!

 

タレの染みたキャベツは最高で、おかず全てでご飯が進む進む。

 

本当ならご飯少なめどころか大盛りにしてばくばく食べたいところですが、それをしてしまうと確実に太るのでせめてもの自重…(笑)

 

わくわく
ちなみに、健康を考慮して白米は選びませんでしたが、もちろん白米に変えることも可能ですよ^^

 

 

店舗情報・アクセス

『佰年食堂 太助』のメニューはUbereatsでデリバリーすることも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 住所
東京都目黒区目黒1-4-6 弥生ビル 2F →【地図

 駐車場


 営業時間
11:30~22:00(L.O.21:30)

 定休日


 支払い方法
電子マネー可

 Twitter
https://twitter.com/inside_tasuke

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG