【宿泊レポ】パリ・オルリー空港内の格安ホテル『ibis Paris Coeur d’Orly Airport(イビス パリ クードルリー エアポート)』

ボンジュール、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

イタリア・フランス旅行の3日目はイタリア・ナポリ観光、4日目はフランス・ニース観光ということで3日目から4日目にかけては移動を考慮し、パリ・オルリー空港の敷地内に宿泊することにしました。

 

調べてみると、オルリー空港の敷地内にあるホテルは3つ。

 

Novotel Paris Coeur d’Orly Airport(ボテル パリ クードルリー エアポート)
ibis Paris Coeur d’Orly Airport(イビス パリ クードルリー エアポート)
ibis budget Paris Coeur d’Orly Airport(イビス バジェット クードルリー エアポート)

 

わくわく
上から、1泊あたりの宿泊料金が高い順に並べています。

 

沖縄で宿泊した『ノボテル沖縄那覇』がとてもよかったので本当は宿泊したかったのですが、この宿泊がホテルを満喫するというより、朝ニースに向かうための寝床でしかなかったので1ランク下げて『ibis Paris Coeur d’Orly Airport』に宿泊しました。

 

結果、easy jetの遅延によりホテルに滞在した時間は5時間もないくらいだったので、なんなら3つ目のホテルでもよかったかな〜という思いも少し。(いずれにしてもリーズナブルだったのでいいんですけどね。)

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

予約はどこでする?

 

\ポイントを貯める/

 

\10泊泊まったら1泊ボーナス!/

 

\24時間カスタマーサービスを受けることができる/

 

今回宿泊したのは「スタンダード ダブルルーム」のお部屋。空港内のホテルで安ければOKということで上記サイト全てを比較してその時一番安かったサイトで予約。

 

わくわく
本当は朝ごはんも楽しみたかったですが、飛行機に間に合わないとまずいので朝食なしのプランにしました。

 

国内のホテルを予約する時だと公式サイトの方が見やすいんですが、海外のホテルだと言語が堪能でない限り翻訳を介して見ることになるので見づらいんですよね。

 

値段の比較だけでなく、得るべき情報が得やすいサイトで予約するのがおすすめです。

 

スポンサーリンク

ホテルへの行き方

結論として、今ひとつシャトルバスの正しい乗り方はわからなかったので、こちら(↓)のマップを見て歩いた方が早いです。(ホテルまではよくわからず運任せでシャトルバスに乗ってたまたま到着(怖)、空港までは歩きました。)

 

 

実際ホテルにたどり着くまで

 

飛行機の出発が遅れたので、パリオルリー空港に着いたら0時半を回っていました。

 

翌日は7時台の飛行機に乗る予定だったので割と絶望。(笑)

 

 

とりあえず外に出てみたらこのように、バス乗り場に番号がふられていました。

 

お、これ見たら行けるやん?と思っていましたが、居合わせた外国のご家族も同様に悩んでいて、わからないまま右往左往。わかんないね〜と苦笑しあう始末。

 

乗り場が軽く15以上はあったので、バスは頻回に来るだろうしそれっぽいのに乗ろう^^と思っていたら意外と全然来なくて。

 

待っている場所と違う場所にバスが来て、とりあえずバスまでダッシュ。「このホテルの近くに行ける?」と聞くと「もちろんさ!」と言われたので乗車。Googleマップで位置情報を照らし合わせながら、近場まで来ることができました。

 

 

上を見上げれば『Novotel Paris Coeur d’Orly Airport』の看板が明らかに見えるので、そこを目指せばOKです。

 

 

翌日は、ホテルのほぼ目の前あたりにあるこの歩道橋から歩いて空港へ向かいましたが15分くらいだったかな。全然歩けるので、待ったり彷徨ったりするくらいなら歩いた方が確実です。

 

スポンサーリンク

客室の様子・アメニティ

 

1時を回っていましたが、同じようにチェックインをしようとしている人が意外といて3組ほど、20分くらい待ったでしょうか。

 

 

今回泊まったお部屋は4Fのお部屋でした。

 

 

今までで1、2を争うコンパクトさではありましたが、Lサイズのキャリーケースはぴったり広げられるくらい。(広げたらどこかは塞がる感じ。)

 

鏡で広く見えているんですが、間取りも斜めなので狭さは否定できません。

 

 

もちろんユニットバスですが、ギリギリ扉があるので洗面台は独立なのかな…。

 

お部屋が狭いとか、それは正直どうでもよかったんですが、どうしても疑問だったのがお風呂の扉の真ん中あたりの丸い穴+(確か)上下の隙間。(笑)

 

 

もうね、床がびっしょびしょになるんですよ。(笑)

 

 

洗面台もトイレも使用済みのタオルを敷いて使用していました。このシャワールームって何か使い方があるのかな??

 

 

あと、ドライヤーが布団クリーナーみたいなノズルで面白かったです。

 

あとがき

狭いだの、床がびしょびしょになっただの言っていますが、今回優先したのは空港敷地内でそこそこ安いということなので、結果的に問題なし。

 

わくわく
ハイシーズンで、14000円/2人で泊まることができたのでかなり安い方だと思います。※実際、今回の旅行中に宿泊したホテルの中でダントツ安いです^^

 

部屋のコンパクトさに伴い、コンセントの量は今回の旅行中に宿泊したホテルより少なかったですが、充電するものが極端に多い私たちでもそんなに困らなかったので、一般的には困らないと思います。

 

朝食も評判が良いみたいですし、もう少し時間に余裕があったら楽しんでみたかったなぁ。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG