【吉祥寺】安うまなジャンボ餃子とデカ盛り冷やし中華を堪能『一圓 本店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

中道通りにあるラーメン・餃子のお店『一圓(いちえん) 本店』。

 

通常の餃子の3倍もあるジャンボ餃子が名物の人気店です。

 

ライス・餃子・スープのセットが700円から楽しめるので、コスパも抜群。

 

リーズナブルに満腹になることができますよ^^

 

 

混雑状況

 

休日の12時半に訪問して、入店まで15分、餃子の焼き上がりを待って10分程でした。

 

常に2〜3組の待ちが発生していましたが、現実的な待ち時間なので来店ハードルは高くないです^^

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ジャンボ餃子以外にも焼き餃子2種、水餃子も用意していますが、さらにラーメン屋さんなの?と思うレベルでラーメンも充実しているのがポイント。

 

あれ、ビールは?コロナの影響でないのかな??と思う人もいるかもしれませんが、コロナが流行る前から『一圓』ではお酒の提供はしていなかったそう。

 

味勝負という感じがすごいですね。

 

今回は、冷やし中華と餃子ライス(大)を2人でシェアすることにしました。

 

実食レポ

 

卓上には酢、醤油、ラー油、ブラックペッパーが置かれています。

 

ジャンボ餃子の焼き上がりは10〜15分程かかるよう。

 

 

餃子が焼き上がったら、ライス、スープ、餃子とテンポよく運ばれてきます。

 

餃子がおっきい!!!

 

 

箸でつまみ上げるのがちょっと大変になるくらいずっしりとしたジャンボ餃子。

 

もっちもちの分厚めの皮とたっぷりの餡はかなりあっさりとした味わいで美味しい。

 

ただちょっと薄味というか、あっさりしすぎな印象もありますね。肉汁じゅわぁ系が好きだとちょっと物足りないかも。

 

 

私の冷やし中華の始まりは『一圓』となりました。

 

暑い夏の冷やし中華の良さが年々マシマシ…美味しいよね。

 

 

もちもちの中太麺とさっぱりとした味わいのタレが絡んでうんま〜〜〜!

 

ハムではなく焼き豚なのも個人的には◎旨いよお。

 

で、このインサートで気付く人もいるかもしれませんが量が多いんですよ。本当に多い。

 

2.5人前かな?と思うくらい。(笑)

 

うっかり冷やし中華とジャンボ餃子1人前を1人で頼んでしまうと、食べきれない人も多いと思います。

 

後半はタレがしみしみで味が濃いので、わかめをもりもり食べて緩和させながら完食!いや〜〜美味しかった^^

 

白金豚焼餃子も頼もうとしていたのですが、「食べることができそうなら頼もうかなぁ」と判断した自分に拍手ですね、危なかった。(笑)

 

ジャンボ餃子も美味しいには美味しいんですが、個人的にはヒットせず。冷やし中華がおいしかったですね。

 

やっぱり『天龍』のように肉汁が吹き出すレベルでジューシーな方が好みなのです。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せ情報

餃子の通販|三鷹の一圓

東京都武蔵野市にある「一圓」では、創業以来、手作り餃子にこだわり、毎日製造しております。皮は粉から練り上げ、あんは具材の…

 

『一圓』のジャンボ餃子は上記公式HPより、お取り寄せすることが可能です。

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2 →【地図

 駐車場


 TEL
0422-22-5919

 営業時間
11:00~21:00

 定休日
水曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/ichien_mitaka/


 公式HP
https://www.ichien.biz/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG