【麹町】今日はどんな『イイジカン』を過ごそっか?プリンもランチもおしゃうま♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

カフェ好きな人で知らない人は少ないかなぁと思うのが、麹町にあるカフェ、『イイジカン』。

 

 

お店の方も各方面で伝えてくれていますが、提供スピードはゆっくりです。

 

時間に余裕のない方は避けた方が良いですが、『イイジカン』で流れている時間はとてもゆったりしていて、私はすごく居心地がよかったです。

 

店主さんの雰囲気も素敵で、お客さんとの会話も楽しんでいる感じがほっこりします。

 

カウンター席とテーブル席があり、全部で13席ほど。

 

ちなみに『イイジカン』は、半蔵門駅近くにある『ポスト食堂』の姉妹店です。

 

 

 

ランチメニュー

イートイン

 

 

全部人気ですが、クラシックプリンは特に人気で、早い段階で売り切れることもあります。

 

「ルーローハンもカレーも美味しそうなんだけど…(悩)」となってしまっても大丈夫、禁断のあいがけがあります。(笑)

 

カレーを提供するカフェは増え、あいがけを取扱うお店は多いですが、ルーローハンとカレーのあいがけって結構珍しい組み合わせですよね^^

 

最近食べ過ぎだからプリンだけにしようかなぁと思っていましたが、訪問時にまだ頼めるということだったので「禁断のあいがけ」と「クラシックプリン」を注文しました。

 

ちなみに、昼の部と土曜の部は前払い制となっています。

 

テイクアウト

 

 

テイクアウト限定メニューもありますし、イートインよりリーズナブルに同メニューを楽しめます。

 

スポンサーリンク

実食レポ

禁断のあいがけ

 

15分くらい待ったかな?まずはお食事を♡

 

 

めっちゃうまいな。(驚)

 

ルーローハンはめちゃめちゃスパイスが効いていて、ロースかな?肩ロースかな?脂が程よくあり、品よくとろんちょ。

 

味もしみっしみでめっちゃうま。

 

カレーもいくつものスパイスが効いていて、コクと深みがあっておいしーーー!

 

辛さは適度、中辛くらいかな?

 

辛いのが極度に苦手じゃなければ大丈夫かと^^

 

前菜3種も、ちょっと独創的な感じも忘れず、優しい味付けでほっこりカフェタイムを充実させてくれます。

 

 

手前に写っているオフホワイトっぽい色のものがガリで、「福神漬けみたいに食べてください^^」とのこと。

 

ガリを細切りにしていただくって新しい…これもまたうまいんだぁ。

 

結構しっかりとしたボリュームで、男飯をよく食べる私でもこの時点で満腹でしたが(笑)、プリンは外せなかったのでもちろん食します。(前払いしてますしね)

 

クラシックプリン

 

 

美し!!!

 

プリンってなんでこんなに魅力的なんだろうか。

 

おそらくホイップは注文を受けてから一つずつ作ってくれています。

 

 

クラシックタイプなのですが、口当たり滑らかなプリンと、ほろ苦さ強めのカラメル、優しいホイップの甘さが絶妙にうま〜〜〜!!!

 

プリンは別腹じゃ。

 

うまいうまいとあっという間に食べ終えてしまいました。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都千代田区麹町3-10-8 cooee麹町 1F →【地図

 TEL
050-5597-9608


 営業時間
【平日】11:30-15:15 (14:45LO)/17:30-22:00 (21:00LO)
【土曜】12:00 – 17:00 (16:30LO)


 定休日
日曜・祝日

 支払い方法
電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/iijikan_koujimachi/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG