【表参道】<北欧インテリアファン必見>世界初!『イッタラ表参道 ストア&カフェ』作業利用にもおすすめ◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年2月19日、世界初となるカフェが併設されたイッタラの店舗がオープンGEMS青山内にオープンしました。

 

 

 

内装は、世界的な建築家である隈研吾氏が手がけており、一部がコーヒー豆からできた、リサイクル素材を用いた壁やカウンターなどイッタラの伝統と、革新的なフィンランド文化を体感することができます。

 

 

 

メニュー

 

ドリンクメニューをはじめとして、単品メニューは少しお高めの設定となっています。

 

訪問した時間帯が夕方だったので、ランチセットなどはなかったのですが、ランチだと1000円ちょっとくらいで楽しめるようです。

 

 

テイクアウトメニューもあります。

 

 

スポンサーリンク

実食・利用レポ

 

今回はクリームソーダのみをオーダー。

 

こちらのカフェで注文すると、全てのメニューがイッタラの食器で出てくるんですよ、ファンには堪らない…♡

 

 

テーブル席とカウンター席、ソファ席があるのですが、テーブル席以外はコンセントがついていました。

 

ソファの下部分にコンセントがついているので、ふかふかのソファに座りながら、ドリンクと北欧の雰囲気を楽しみつつ、作業が捗りました。

 

 

わくわく
WiFiもサクサクで快適でしたよ〜^^

 

 

 

カフェの隣には、ショップが併設されているので帰りに買い物をして帰るのも良いですよ^^

 

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区神宮前5-46-7 GEMS青山クロス 1F →【地図

 TEL
03-5774-0052


 営業時間
11:00~20:00 (Food Lo19:00、Drink Lo19:30)

 定休日
GEMS青山クロスの休館日に準ずる

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/iittala_japan/


 公式HP
iittala.jp

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG