【新潟】<コスパ最高の居酒屋>日本海の海の幸を肴に種類豊富な日本酒で最高の夜を『いかの墨 新潟駅前店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

1泊2日の弾丸新潟旅の晩ごはんは、新潟駅近くにある人気の居酒屋さん、『いかの墨 新潟駅前店』に伺いました。

 

出典https://www.yonekura-group.jp/shop/ikanosumi_shinjuku/

 

『いかの墨』は「よね蔵グループ」が展開する居酒屋チェーンで、新潟のみならず東京、神奈川、埼玉にも店舗展開しています。

 

そして今回訪問した新潟駅前店は食べログの居酒屋百名店にも選出されているということで、期待値高めで訪問したわけですが、控えめに言っても最高でした。

 

お通しも豪華でしたし、頼んだものすべてがおいしすぎました。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

予約

\Pontaポイントを貯める/

 

ネット予約はホットペッパーから行うことができ、コースにつく地酒飲み放題の種類が+500円で3種→16種になるなどのクーポンもあるので、事前に行くことがわかっている場合はネット予約がおすすめです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

お料理はどれも美味しそうなんですが、絶対頼みたいのが活いかの踊り造りと釜戸炊き銅鍋御飯。

 

いかのお造りはすでに売り切れていたので注文できませんでした、悲しい。

 

釜戸炊き銅鍋御飯は注文してから出来上がりまでに30分くらいかかるので序盤で頼んでおくのが良いですよ^^

 

お刺身も串焼きも、揚げ物あり、肉・魚・野菜と総合的に楽しめるので頼みたいものしかなかったですね。(笑)

 

新潟市中央区東大通【越後の旬と地酒 いかの墨 新潟駅前店】では寛ぎと癒しの空間で佐渡沖の鮮魚や越後の地酒など新潟の旬をご…

 

お酒の種類がありすぎて、写真を撮るのを諦めました。(笑)詳細はこちら(↑)をご覧ください。

 

実食レポ

 

 

まずはお通し。

 

このお通しに私たちはとても感動しまして…

 

海老やかにみそ、いか、帆立などの海鮮から1品選んだら鍋で蒸し焼きをしてくれるんですよ。

 

 

(今回は旦那氏と共通の知人との食事だったので3人分のお通しになっています。)

 

ほんでまた激うまなんよ。日本酒が進む進む。(さすがに泥酔するんじゃ、と怯えていたのでチェイサーありで楽しみました。)

 

 

お刺身の盛り合わせにのどぐろの炙りを添えて。

 

のどぐろがえぐいくらいに美味しい。お魚も新鮮でとても美味。

 

 

お肉も焼いちゃいました。

 

なんでかしめじにピントが合っちゃってるのでサシの具合がわかりづらいですが、とろける美味しさで、「え、お肉屋さん?」とびっくり。

 

クオリティめちゃ高いやん。(上から目線すみません)

 

 

ジャンボつくねはふわふわジューシーで激うま。

 

意外と味は濃くないので、タレと卵黄を絡めながら口に運んだら幸せが広がります。酒だ酒だ〜^^

 

 

海老しんじょう〜〜〜!

 

浅草の居酒屋さんで、満腹になった後に見かけて気になっていた食べ物。

 

初めて食べましたが、ふわふわサクサクで美味しいっ!

 

 

銅鍋御飯は4種類ありましたが、とりあえず王道っぽい「名物いかの墨釜戸炊き銅鍋ご飯」をチョイス。

 

こちらは、佐渡産雪蔵仕込みの氷温熟成コシヒカリを麒麟山酒造仕込み水の「山水」と新潟県燕市伝統工芸鎚起銅器の銅鍋で炊き上げられています。

 

お店の方が目の前で混ぜ混ぜしてくれます。

 

 

一気に炊き上げているのと水のおかげか、シンプルにお米が美味しい。

 

今年お米大好きマンの旦那氏の誕生日に土鍋をプレゼントしたことをきっかけに、よく家では土鍋御飯を楽しんでいてお米の美味しさに感動していましたが、さらに上回る美味しさ。

 

シンプルに白ごはんも食べてみたいですね。

 

いかの美味しさはもちろんのこと、具材として入っている大根がとろとろしみっしみで絶品でした。

 

いか墨の味の濃厚さと、多分仕上げに使われているバターのマイルドな感じが◎

 

ただね、量が多くて食べきれず。コメントなどを見ている限り、食べ切れている人は少ないみたいで、もちろん持ち帰り可能です^^

 

日本酒を6種類くらい堪能してフィニッシュです。ごちそうさまでした。

 

そしてこの後、旦那氏をホテルに置いて、私は『麺屋坂本01』へ向かいます。(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
新潟県新潟市中央区東大通1-5-24 まるよし第8ビル1棟 →【地図

 駐車場

※近くにコインパーキングあり


 TEL
050-5571-7915

 営業時間
17:00~0:00

 定休日


 支払い方法
クレジットカード可

 クーポンはこちらから
ホットペッパーで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/ikanosumi_niigata/


 公式HP
https://www.yonekura-group.jp/shop/ikanosumi/

 

あとがき

お酒の種類も多く、気になっていた日本酒もたくさん飲むことができて大満足!

 

接客も温かみがあって素敵でした。

 

飲み放題つきのコースは5000円〜楽しむことができますし、とにかくコスパが良すぎる。

 

東京で誰かと居酒屋に行く時は利用しようと思っています。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG