【石神井】<通販あり>楽しめるギリギリの辛さを見つけたい!『麺処 井の庄』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

2006年にオープンした『麺処 井の庄』。

 

 

津田沼の名店『必勝軒』や『蒙古タンメン中本 西池袋店』出身の店主さん創業の人気のラーメン屋さんで、同店監修のカップ麺を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

上京してこの度初めて石神井公園駅を利用する機会があり、午後から用事があったのでブランチみたいな時間帯に訪問してみることに。

 

 

お店はライオンズプラザの地下飲食街の一角にあり、訪問の時間帯的に列はできていませんでしたが、休日や時間帯によってはお店の前に列ができているようです。

 

 

同店でいただけるのは魚粉と辛味の効いたラーメン・つけ麺。

 

一度食べたら癖になってしまう人も多く、私は暫定控えめで良いかな〜という結果でしたが、辛さの段階を徐々に上げていく人も多いそう。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

平日の朝10時頃に訪問したということもあって、お客さんは数人程度でした。

ただ、休日やお昼時はお店の前に並びが発生することも多いようです。

スポンサーリンク

メニュー

 

ノーマルなつけめん、ラーメン、中華そば、まぜそば、油そばなどもありますが、辛辛魚バージョンがあるメニューも多く、大体のお客さんが辛辛魚つけめんか辛辛魚ラーメンを注文していました。

 

 

辛さのバリエーションは5段階あり、控えめでもしっかり辛いので辛いのが得意です!と胸を張って言えるわけではない人は控えめくらいから注文してみると良いと思います。

 

実食レポ

 

卓上には一味唐辛子が置かれており、辛さをもっと欲した際には追加して調整することができます。

 

辛辛魚味玉ラーメン(辛さ控えめ):1070円

 

待つことしばらくして着丼です。5分くらいだったかな。

 

 

まぜまぜする前から辛そうな赤いお色味のスープ。

 

一口啜ってみると、舌と口の中がピリピリと辛味を感じ始め、じんわりと魚粉の旨味が広がります。

 

 

美味しい〜!けど辛っ!(笑)

 

 

これで控えめなのか…?と驚くくらいには辛い。美味しい感覚を味わえるギリギリラインという感じ。

 

 

平打ちの中太麺はもちっとプリッとしていてうんまい。スープもよく絡みます。

 

 

私は二郎に来たのか?と戸惑うほどに大きい焼き豚は、脂身たっぷりでうんま〜〜〜!赤身の部分もほろほろで美味しい。

 

辛さ耐性がそこまでない私は、途中で半熟の味玉で箸休め。味玉付きにしておいてよかった^^

 

太めのメンマはお味がしみしみでしゃくしゃくっと歯切れもよくて美味しかったです。

 

身体中がぽかぽか暖まったのを実感しながら、無事完食!

 

辛いラーメン推し!というわけではないので、頻繁に利用したい!という感じではないですが、美味しかったです。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せはできる?




公式サイト宅麺.comより、お取り寄せすることが可能です。

 

「麺処 井の庄 辛辛魚らーめん」をお取り寄せする

「麺処 井の庄 辛辛魚つけめん」をお取り寄せする

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ B1F →【地図

 駐車場
無(西武線高架下にコインパーキング有)

 TEL
03-3997-1631

 営業時間
【平日】10:00~15:30/17:00~23:00
【土日祝】10:00~23:00


 定休日


 支払い方法
現金のみ

 通販はこちらから
宅麺.comでお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/inosho_karakara/


 公式HP
https://www.inosho.info/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG