【大門】「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」 コスパ最強なロースカツカレー

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

私がとんかつ屋さんにハマったきっかけとも言える、「とんかつ檍」。

その檍のとんかつがのったカツカレーが食べられるお店があると知り、これはもう行くしかない!ということで行ってきました。

 

とんかつ檍はとんかつ部門で、いっぺこっぺはカレー部門で食べログの百名店に選出されています。

 

いやいや、最強すぎんか?

 

すごいですよね。

一度は食べた方がいいですし、「また食べたいな」と思えるお店です。

 

今回は大門店で、1200円で食べられるロースカツカレーを食べてきました^^

 

 

 

林S.P.F.豚が美味しい!とんかつ檍のとんかつ

 

 

とんかつ檍のとんかつは「林S.P.F.」という豚肉を使用しています。

 

S.P.F.は特定の病原菌を持たない状態で飼育されており、繊維のキメが細かいので「え?」と誰もがびっくりするくらい、加熱してもジューシーかつ柔らかくて美味しいんです。

とんかつ屋さん巡りをするようになったのはとんかつ檍に行ってからなんですよね。

 

 

「とんかつってこんなに美味しいの?」

 

 

最初にそう気づかせてくれたのは、間違いなく、とんかつ檍です。

 

とんかつ檍は、「食べログ」が選ぶ「とんかつ百名店」に選ばれており、この名がつくお店は全国(都内、横浜、北海道)に8店舗あります。

 

そんな美味しすぎるとんかつを贅沢にカレーにのせている、というのが「カレー屋いっぺこっぺ」です。

 

スポンサーリンク

美味しくないわけがない。いっぺこっぺのカツカレー

 

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺは、蒲田店、大門店、飯田橋店の3店舗を展開しています。

 

驚きなのが、食べログで「カレー百名店TOKYO」にも選出されているんですよ。

 

とんかつ自体も評価され、カレー部門でも評価され…

すごすぎません???

 

美味しいの掛け合わせなのだから、もう美味しくないわけがない。

 

混雑状況

 

平日ということもあってか、開店前の時点では1人しか並んでいなかったので、開店時間と同時にすんなり入れました。

 

ですが、開店後30分以内に満席、12時頃には外に列ができていたので、並びたくない人は11時台にたどり着いておいたほうが良さそうです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

蒲田では、ロースカツカレーは1000円でしたが、大門では1200円。

それ以外のメニューでは値段の差はないようです。

 

コスパ最強なロースカツカレーを実食

 

 

ロースカツカレー、ヒレカツカレーはこんな風にご飯の上にとんかつがのっていますが、この2つ以外はとんかつとカレーはそれぞれ別のお皿にのっています。

 

 

大門店はお塩の種類が3種類あり、ソースもあるので、味変しながらとんかつを楽しむことができます。

 

 

粗めのパン粉のサクサク感とお肉のジューシーさがうんまーーーー!!!

 

 

リブロースと肩ロースに比べると、脂は抑え気味でとろける感じというよりは、噛みしめるごとにお肉の旨味を楽しめる感じですね。

 

 

上のランクのとんかつだと、とんかつ自体の美味しさは増し増しなんですが、正直カレーを食べるタイミングを失ってしまうんですよね…

 

その時の記事がこちら

 

 

このランクであれば、「いつカレー食べよう?」度合いはまだ緩和されます。(笑)

 

ただ、それでもやっぱり、カツが美味しすぎるのでカレーをたっぷりつけて食べるのは申し訳ないな〜なんて思ってしまうんですが。(笑)

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目3−17 →【地図

 TEL
03-6450-1110


 営業時間
11:00~15:00/17:00~21:00

 定休日
日曜日・祝日


 Instagram
https://www.instagram.com/ippe_koppe/

 

あとがき

ロースカツカレーを食べてみて、カレーと食べるなら、これくらいの脂の旨味でいいなぁ(それでも贅沢なレベル)と思いつつ、せっかくのとんかつ檍のとんかつなので、もっとジューシーなのも食べたい、、という欲も出てきてしまって。(笑)

 

何れにしても、1200円で、こんなに美味しいロースカツカレーが食べられるのが素晴らしいっていうお話…。

 

そして、結局どれ食べても大満足なんですよね、本当にすごい。

 

リブロースカツカレー、肩ロースカツカレー、ロースカツカレーをいただいたので、次は上ロースカツかなぁと全制覇する前提で考えています^^

 

やっぱりとんかつ檍のとんかつは最強なので、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG