【蒲田】こんなに美味しいカツカレーがあっていいの?「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」が最強すぎた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

私がとんかつ屋さんにハマったきっかけとも言える、「とんかつ檍」。

その檍のとんかつがのったカツカレーが食べられるお店があると知り、これはもう行くしかない!ということで行ってきました。

 

とんかつ檍はとんかつ部門で、いっぺこっぺはカレー部門で食べログの百名店に選出されています。

 

いやいや、最強すぎんか?

 

すごいですよね。

一度は食べた方がいい、し、また行きたいと思えるお店です。

 

今回は蒲田店に行ってきました。

 

 

 

林S.P.F.豚が美味しい!とんかつ檍のとんかつ

 

 

とんかつ檍のとんかつは「林S.P.F.」という豚肉を使用しています。

 

S.P.F.は特定の病原菌を持たない状態で飼育されており、繊維のキメが細かいので「え?」と誰もがびっくりするくらい、加熱してもジューシーかつ柔らかくて美味しいんです。

とんかつ屋さん巡りをするようになったのはとんかつ檍に行ってからなんですよね。

 

「とんかつってこんなに美味しいの?」

 

最初にそう気づかせてくれたのは、間違いなく、とんかつ檍です。

 

とんかつ檍は、「食べログ」が選ぶ「とんかつ百名店」に選ばれており、この名がつくお店は全国(都内、横浜、北海道)に8店舗あります。

 

そんな美味しすぎるとんかつを贅沢にカレーにのせている、というのが「カレー屋いっぺこっぺ」です。

 

スポンサーリンク

美味しくないわけがない。いっぺこっぺのカツカレー

 

 

 

とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺは、蒲田店、大門店、飯田橋店の3店舗を展開しています。

 

驚きなのが、食べログで「カレー百名店TOKYO」にも選出されているんですよ。

 

とんかつ自体も評価され、カレー部門でも評価され…

すごすぎません???

 

美味しいと美味しいの掛け合わせなのだから、もう美味しくないわけがない。

 

混雑状況

 

道路側がとんかつ檍の列、お店側がいっぺこっぺの列になります。

 

私が行った時はいっぺこっぺの方が比較的空いていましたが、タイミングによっては混雑状況が逆になることもあるようです。

 

 

列に並ぶ時は、人数が揃ってから並びましょう^^

 

並んでいる間に注文を聞きに店員さんが来てくれますので、何を頼むか考えながら待ちます。

 

並び始めてから着丼まで50分程でした。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

ロースカツカレーの圧倒的安さ。

本当はこれも食べたかったのですが、とんかつ檍の特上ロースカツの美味しさが忘れられず、かたロースも気になってしまったので今回は断念。

ロースカツカレーを頼んでいる人が若干多い印象でしたが、少なくとも私が訪れたタイミングでは人気はばらけていました。

 

 


いっぺこっぺのカツカレーはお弁当でも楽しめるので、このご時世でも安心ですね。

 

リブロースカツカレーと肩ロースカツカレーを実食

 

特上ロースカツカレー:2300円

 

ロースカツカレー、ヒレカツカレー以外はこんな感じでとんかつとカレーライスは別々です。

 

 

もちろん最初はとんかつから。

もう少し真ん中の部分を取り出して撮影すればわかりやすかったんですが、ほんのりピンク色なんです。

 

一口かぶりつくとお肉のうま汁が口いっぱいに広がります。(肉汁というよりうま汁。)

 

 

おいしーーーーーー!

 

 

大正解。

今日までがんばって働いてよかった、と心底思える、おいしいよおいしい、おいしすぎるよ…と噛みしめる。

 

脂なんじゃないの、と思うかもしれませんが、全然重たくないんですよ。

パン粉が粗めでサックサク、お肉がもうとろけるように柔らかくて…幸せ。

 

 

塩でいただくのがやっぱりおいしい…

塩も2種類あって、違いを楽しめます。

 

…っと、カレーの存在をないがしろにしていました。

 

 

カレーはややじゃばじゃば系。

中辛くらいなのかな?甘いとも辛いともならず。

煮込まれた豚肉の甘み、カレーの旨味がすごくてこれまた美味。

 

ごはんの量は多めで、多分そんなに大食いではないよって人は小盛りでもいいかもしれません。

私はなんとか食べ切りましたが(笑)、満腹度数120%でした。

 

かたロースカツカレー:2000円

 

かたロースなので、脂身は少なめではありますが歯ごたえとお肉の柔らかさのバランスが最高。

 

 

特上ロースカツより、かたロースカツの方がカレーには合うな〜という印象と、もはやカツカレーとして楽しむならいっそロースカツカレーの方がいいのかも?と思いました。

 

と、いうのもとんかつがジューシーすぎて、カレーの味にしたくない!ってどうしても思ってしまうんですよねぇ。

カレーを食べるタイミングを見失うというか。

 

最初は少しずつ両方食べていましたが、最終的にはとんかつを食べて、〆でカレーライス状態になっていました。(笑)

でも、これもまた新しいカツカレーなのかもしれない…

最高のとんかつと最高のカレーを同時に食べられるって最高ですよね。

 

結局、おいしいの掛け合わせで、いっぺこっぺ最強説が立証されたわけです。

 

店舗情報・アクセス

 

今回は訪問した蒲田店の情報をまとめています。

 

 住所
東京都大田区蒲田5-43-7 →【地図

 TEL
03-3733-0022


 営業時間
11:00〜15:00/17:00〜21:00

 定休日
水曜日

 Instagram
https://www.instagram.com/ippe_koppe/?hl=ja

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG