【石垣島】『石垣さかい商店』石垣島に行くなら絶対飲みたい!ゲンキシェイク

ハイサーイ、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

八重山のご当地キャラクター”ゲンキくん”が描かれた黄色い看板が目を引く『石垣さかい商店』。

 

八重山ゲンキ乳業は創業昭和32年から、石垣島限定で楽しめる乳酸飲料「ゲンキクール」や「ゲンキ牛乳」「ゲンキカフェ」などのドリンクを製造し、島民の健康作りを支えています。

 

 

石垣島のミルクシェイクは『七人本舗』の「マリヤシェイク」と今回紹介する『八重山ゲンキ乳業』のゲンキシェイクの2種類がとってもポピュラーで、訪れたなら一度は飲むべきご当地グルメです。

 

 

店内ではステッカーやノート、Tシャツなどゲンキくんグッズが多数並んでおりどれもカラフルで可愛い♡

 

ゲンキシェイクは現在、『石垣さかい商店』と石垣空港店の2店舗でいただけます。

 

空港でも楽しめるので、時間がなくても行き帰りのタイミングでサクッと立ち寄ることも可能ですし、フライト前に追いゲンキシェイクできるのが嬉しいですね。

 

ちなみに、『石垣さかい商店』だとTシャツやステッカーなどのお土産の品揃えが豊富ですし、同じ通りに『ゲンキみるく』というジェラートやパンなどを楽しむことができるお店があるので、はしごするのがおすすめ。(私はもちろんはしごしました^^)

 

 

Day1
①2泊3日で1万円以下!?レンナビでレンタカーを借りる
『さよこの店』石垣島一美味しいサーターアンダギーをテイクアウト
『知念商会』沖縄のB級グルメ”オニササ”を食べる
『来夏世』で八重山そばを堪能
⑤『ミルミル本舗』でジェラートと景色を楽しむ
朝食が最高に美味しいコスパ最強宿『The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島』にチェックイン
『炭火焼肉 やまもと』で石垣牛を堪能
⑧『石垣さかい商店』で石垣島に来たら絶対飲みたいゲンキシェイク(←今回の記事はこちら!)
⑨『石垣島の牛乳屋さんのお店 ゲンキみるく』でジェラートを堪能

⑩【体験レポ】天気予報は曇り!流れ星の丘で満点の星空鑑賞できたのか!?

 

 

混雑状況

『炭火焼肉 やまもと』で焼肉を食べた後、18時頃に訪問しました。

 

お土産屋さんなので賑わっていましたが、並びはほぼなし。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

ご当地ドリンクであるゲンキクールやゲンキみるくもプラカップで提供されています。私のお目当てはゲンキシェイクなのでこちらを1ついただきました。

 

 

ちなみに、今回宿泊した『The BREAKFAST HOTEL PORTO石垣島』の朝食ビュッフェではゲンキ乳業の各ドリンクを飲むことができるので、美味しかったものをお土産として購入して帰ることができますよ^^(控えめに言っても最高)

 

実食レポ

ゲンキシェイク:430円

 

ゲンキくんのロゴが可愛すぎるんよなぁ。

 

あっさりとしたシェイクで美味しい!焼肉の後でもさっぱりすっきりいただけます、うんまぁ!

 

私、牛乳は好きなんですけど、牛乳をそのまま飲むのは苦手なんです。ゲンキシェイクはマリヤシェイクに比べて牛乳感が強いですが、そんな私でも美味しいと思ったので相当美味しいと思う。

 

 

私たちの顔が大きいのもありますが(笑)、サイズ感は小さめなのでお腹いっぱいでも楽しめますよ〜^^

 

 

ゲンキくんが可愛すぎて、ついついあれこれ買っちゃいました。(笑)

 

さらに、帰りに駆け込みでゲンキクールも購入。(笑)本当に美味しいので来年はふるさと納税で買っちゃおうかなぁと思うほど。

 

 

石垣島を訪れる際はぜひ立ち寄ってみてくださいね^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
沖縄県石垣市美崎町9-1 →【地図

 駐車場


 TEL
0980-82-8676

 営業時間
10:00~21:30

 定休日
 支払い方法
現金のみ クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/ishigaki.sakaisyoten
https://www.instagram.com/yaeyamagenki/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG