【赤坂】お洒落すぎるヨーロピアンカフェ♡『JAIME Cafe&Bar(ジャイム カフェ&バー)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年7月、東京・赤坂にオープンしたフレンチスタイルのカフェ、『JAIME Cafe&Bar(ジャイム カフェ&バー)』。

 

 

タイルやインテリアがひとつひとつお洒落で可愛い♡

 

天気が良い日は、路地に面したテラス席もおすすめです。

 

わんちゃん連れのお客さんも利用できるので、散歩の途中で立ち寄るのも良さそう^^

 

 

今回はお友達とカフェ利用で訪問してきました。

 

 

 

混雑状況

平日の13時の訪問で、待ち時間なし。

 

席も選べるほどの余裕で入店できましたがその後は徐々にお客さんが増え、8割くらいが埋まっている状態でした。

 

休日は待ち時間が発生することも多いようです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

メニュー表もお洒落で可愛い♡

 

ティラミスや、アイスクリームが人気ですがいずれも通年メニューと季節限定メニューがあって悩ましいところ。ホットサンドなどのフードメニューもあるので食事としての利用も可能です。

 

また、クリームソーダの色味もとても可愛いですし、ラテなどのコーヒーメニューの種類も豊富なので迷ってしまいますね。

 

ということで、お友達と頼みすぎ?(笑)というくらい、しっかり頼ませてもらいました。

 

実食レポ

 

フードメニュー3品、ドリンク2品を2人でシェアすることにしました。(多い。(笑))

 

 

正直ティラミスとアイス目的に訪問したんですが、ホットサンドも激うま。可愛いだけじゃなくて、どの商品もクオリティ高めでうま〜!

 

とろけるチーズとふかふかもっちりとしたパンが美味しいっ。

 

 

ティラミスは季節限定の栗仕様をチョイス。

 

 

たっぷりのクリームと求肥のもっちり感、程よいモンブランペーストがうんま〜〜〜!

 

カフェラテとよく合います。

 

 

アイスクリームが逆さになっている写真がSNSによく投稿されていますが、実はお客さんのアイディアらしく、最初から逆さで提供されるわけではないんですね。

 

もちろん逆さまにしなくても良くて、お好みで逆さにしても良いよ、という感じらしい。

 

逆さまにするだけなのですが、意外と角度が難しくて角度を間違えると倒れそうになるので、注意してください^^

 

肝心のアイスは定番のミルクをチョイス。ワッフルコーンのチョココーティング、チョコスプレーの甘さとミルキーなアイスが絶品!普通のコーンにすると割引になるようですが、ワッフルコーンが絶対おすすめです^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

JAIMEのフード・ドリンクメニューは、ウーバーイーツで注文することも可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 住所
東京都港区赤坂6-16-4 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6435-5683

 営業時間
【CAFE】8:00〜19:00
【BAR】19:30〜25:00※日曜日のみ〜24:00


 定休日


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/jaime_cafe.et.bar/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG