【赤坂】<通販情報あり>『人類みな麺類』の系列店『人類みな夢を乗せて』に初訪問!

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年10月に赤坂にオープンした『人類みな夢を乗せて』。

 

大阪の行列店『人類みな麺類』の支店で、最初は『人類みな麺類Red』という担々麺系の店だったのですが、現在は『人類みな夢を乗せて』という店名に変わり、二郎系のラーメンを提供するようになっています。

 

 

系列店
・人類みな麺類:大阪(中島)、東京(恵比寿)
・くそオヤジ最後のひとふり:大阪(高槻・天満)
・世界一暇なラーメン屋:大阪(中之島)
・担担麺の掟を破る者:大阪(梅田)
・TAKAHIRO RAMEN&BEER:大阪(大阪城)
・ラーメン大戦争:大阪(梅田・せんば心斎橋)、兵庫(三宮・尼崎) ※オープン予定→東京(神田)、兵庫(宝塚)、高知(土佐道路)
・人類みな飯類:大阪(吹田) ※現在、一般の方は利用不可

・人類みなCafé:大阪(吹田) ※現在、一般の方は利用不可
・名もなきラーメン:兵庫(尼崎)
・人類みな夢をのせて:東京(赤坂)

 

人類みな麺類』は大阪発祥なので、系列店も大阪がベースで展開されていますが、数店舗は兵庫や東京にもあります。

 

 



 

メニュー

 

 

「らーめん原点」「らーめんmicro」「らーめんmacro」の3種類があり、その他チャーシューや麺の量の違い、味変トッピングと言ったラインナップです。

 

二郎というと豚骨醤油のイメージが強いですが、『人類みな夢を乗せて』では貝出汁メインのスープがあります。

 

 

わくわく
野菜の普通がもやし1袋分くらいで、マシマシだと2袋分くらいだそうです。

 

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

 

なぜか恐竜モチーフの店内は、カウンター席とテーブル席(しかもソファあり)があり、広々としています。

 

 

お茶や箸、エプロンなどはセルフサービスです。

 

らーめん原点 チャーシュー1枚 麺150g 野菜ちょいマシ ニンニク・背脂少なめ

 

系列店で行ったことあるのが『世界一暇なラーメン屋』のみで、それももう何年も前だったので、今回はとりあえず原点に。

 

 

スープが薄い。

 

上京して外食頻度が増えたこともあり、自分の舌を疑いましたが、一応看護師の端くれなので今後のことも見据えて自宅でのご飯は味付け薄めにしているので単純に薄い気がする。

 

今回は旦那さんではなく、ラーメン友達との訪問だったのですが、友達も同様の反応。

 

「味を濃くできるか」と確認したところ、カエシを持ってきてくれました。

 

カエシをかけると、うま!!!

 

鰹節を使用したスープは程よい甘みでシンプルにうまい。

 

 

二郎では珍しくちぢれていない、ストレートの中太麺。(ちゃんぽん麺みたい)

 

(もちろん、ちゃんぽんとは異なり、硬めに茹でられていました。)

 

 

 

チャーシューは、見ての通り肉厚で、肉食べてるぜ〜〜〜!という感じがして良き。

 

1枚でも十分な満足感があります。

 

二郎系のラーメンは麺は少なめにして、野菜をたくさん食べるのが好みなんですよねぇ。

 

 

わくわく
見た目的にもボリュームほしいけど、そんなに食べれないなぁという人はこの頼み方が結構おすすめです。

 

 

スープも野菜もにんにくがよく合うので、この後の予定に支障がなければ絶対頼んでほしいですね。(別添も可能です!)

 

 

全体的に、普通に美味しいのですが、二郎とラーメンの間という感じでどっちつかずな感じ。

 

またお店のテイストを変えていくのでしょうか…今後に期待しています。(そして、『世界一暇なラーメン屋』は美味しかった記憶しかないので、系列店はどんどん攻めたい)

 

お取り寄せ・通販はある?

 

 

人類みな麺類自家製麺 5玉セット(冷凍)1,080円(税込み・送料別)※受注から2週間以内に発送くそオヤジ…

 

『人類みな麺類』系列のラーメンはお取り寄せすることが可能です。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都港区赤坂3-13-14 →【地図

 営業時間
11:00 〜 21:00
(チャーシュー売り切れ次第終了)


 定休日
不定休

 支払い方法
現金のみ

 Twitter
https://twitter.com/jinrui_mina_men


 公式HP
https://www.unchi-co.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG