バンクーバー観光で外せない!吹き抜けがお洒落なシーフードレストラン『Joe Fortes』

ハロー、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

トランジットの間のみのバンクーバー観光だったので、バンクーバーを楽しめるのは4時間半ほど。

 

1件はレストランに行って、あとは観光あわよくばカフェへ〜と考えていて、その中でも絶対行きたいと思っていたレストランが『Joe Fortes』でした。

 

 

オイスターやサーモンなどの海鮮が楽しめるシーフードレストランです。

 

 

店内は2階まで吹き抜けとなっており、入ってみるとその広々とした空間に圧倒されてしまうほど。海外っぽくて高まる〜〜!

 

 

店名は、バンクーバーで最初の公式ライフガードとして活躍されたジョーフォルテス氏に因んでつけられているようです。

 

 

出発前のお寿司暴食が仇となり空腹でない状態での食事だったので、お値段高めなこちらのお店でも$50くらいで楽しめました。美味しかったなぁ。そして店員さんも気さくで楽しい。

 

もしまた行けるならシーフードタワーを頼んでみたいものの、生牡蠣を海外で食べる勇気がないので現実としてはなかなか難しいでしょうか。(笑)

 

バンクーバー・イエローナイフ旅行Day0-1

エアカナダ搭乗記:成田~バンクーバー
②バンクーバー観光
・蒸気時計やPink Alleyなどのフォトスポット巡り/街歩き
シーフードレストラン『Joe Fortes』で最高のランチを(←今回の記事はこちら!)

『Tim Hortons』のドーナツとドリンクがリーズナブルで激うま
エアカナダ搭乗記:バンクーバー~イエローナイフ
⑤オーロラ鑑賞1回目~オーロラビレッジにて~
『The Explorer Hotel』宿泊レポ

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

メニュー

 

ガイドブックに載っているレストランという口コミをよく見るのですが、今回フォーカスしていたのがイエローナイフだったのでガイドブックには頼らず、Googleマップやインスタなどの口コミを主に情報源としていました。

 

とりあえずシーフードタワーとロブスタービスクの口コミが多く、あとはカナダらしいサーモンやオイスターなども人気そうな印象。

 

私たちは出発前のお寿司暴食+機内食であまりお腹が減っていなかったので、控えめに注文しました。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

2品しか頼んでいないのですが、意外と卓上は豪華になりました。

 

lobster bisque:$17

 

まずいただいたのは、絶対頼むと決めていたロブスターのビスク♡

 

ロブスターの身の上から、ビスクを目の前でかけてくれて完成というもの。

 

そのライブ感をたしたとしても冷静に考えるとスープに2000円って高すぎるんですけどね。(笑)

 

まぁ旅行中なのでケチらずに。

 

 

ロブスターはしっかりとした旨味があり、ビスクも濃厚でうんまい〜〜〜!

 

海外恒例の付属のパンにつけて食べてもうまうま。

 

 

ちなみにこのパンは、ロブスターオイルとともにいただくのもまた良し。というか、ロブスターオイルを楽しむためにパンをいただく、という表現が正しいのかもしれません。なかなか食べる機会のないロブスターオイル、ぜひ楽しんでください^^

 

Crispy Fried Local Oysters:$20

 

いわゆるカキフライも肉厚でうんま〜!♡

 

1つ500円超えと高級なカキフライになってしまったので、コスパとしては今ひとつ、想像しうる美味しさなので海外旅行感を味わいたい方は他のメニューを注文するのがおすすめです。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
777 Thurlow St, Vancouver, BC V6E 3V5 カナダ →【地図

 TEL
+16046691940

 営業時間
11:00〜23:00

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/joefortesvan/


 公式HP
https://www.joefortes.ca/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG