【十条】『十条珈琲』まんまるなシン・プリンとサイフォン式スペシャルコーヒー

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2022年、十条仲通り商店街内にオープンしたスペシャルティコーヒーとプリンのお店『十条珈琲』。

 

 

店主さんワンオペで、サイフォン式コーヒーを提供されているので提供スピードは少しゆっくりですが店主さんの温かい雰囲気とこだわりのコーヒーがやっぱり素晴らしい。

 

 

そしてもう一つ注目したいのがプリン。

 

この珍しいビジュアルからメディアなどで取り上げられることも多く、先日は東京バズりグルメで、なにわ男子の大橋くんと丈くんが紹介していましたね。(←元々行きたかったんですがそれは知らずに通りかかって、看板に貼ってあって入店を決意したなにふぁむです。(笑))

 

コーヒーの美味しさも然ることながら、プリンはビジュだけでなく単独でもかなり秀でる美味しさ。

 

珈琲好き、プリン好きさんにはぜひ行って欲しいお店です。

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況・メニュー

休日の13時前に訪問し、店内はテーブル席は1組分のみの空き。待ちなしで入店できました、ラッキー^^

 

その後もお客さんの入れ替わりを経て基本8割以上は埋まっている状態でしたね。

 

 

”ゆっくり過ごして欲しい”という思いがあり、時間制限等は設けられていないので、タイミングによっては少し待つかもしれません。

 

写真を撮るときなどの注意点なども記載されているのでよく読みましょう^^

 

 

入店ハードルはそこまで高くなさそうな印象でしたが、注意したいのがプリンの売り切れ。

 

14時頃にはクラシックプリンが売り切れていましたので、プリンお目当ての方は早めの時間帯に訪れておいた方が無難かな。

 

ありがたいのがプリン割で、1人でプリンとドリンクを頼んでいる場合は250円引きになります。2人で2つずつ頼んだら500円引き。

 

暑い日だったので水出しコーヒーとアイスカフェオレ、プリン2種を頼みましたが、今考えるとコーヒーをハーフ&ハーフにしたらホットも楽しめたじゃん!とやや後悔。(笑)

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

ビジュ良すぎやろ。こういうの高まるんだよなぁああ。

 

この日の水出しスペシャルティはエチオピアの豆を使用したもので、爽やかな香りとすっきりとした味わいで美味しかったです。ぐいぐい飲めちゃう。

 

 

ロックグラスと丸氷、コーヒーの色味がウイスキーみたいで大人な嗜み感増し増し。

 

 

アイスカフェオレもビジュ良。

 

コーヒとミルクのハーフ&ハーフなので、珈琲が得意でない人でもかなり飲みやすいと思いますし、珈琲自体がしっかり美味しいので珈琲好きの人も物足りないなんてことはないと思います。

 

シン・プリン:700円

 

まんまるのフォルムが愛おしすぎる…!!かわよ〜〜〜♡

 

 

ゼリーとも思えるほどプルップルなのがまた可愛い♡

 

そのままでも滑らかでぷるぷるで美味しいプリンですが、カラメルジュレと一緒にいただいても美味。

 

カラメルジュレは苦味はあまりなく、プリンの甘さを味わいやすい感じでしたね。

 

 

生クリームや追いカラメル(このカラメルは苦めテイスト)をして味変しても美味しいのですが、私は割とそのままジュレといただくのが好みでした♡

 

クラシック・プリン:650円

 

むちっとしたクラシックプリン。こちらも程よい甘さでうんまいっ!

 

シン・プリンの目新しさが際立ちますが、正直美味しさはどちらも甲乙つけがたいです。ハイクオリティ…

 

甘いドリンクもあるのでコーヒーの苦みと合うように…というわけではないと思いますが、どちらのプリンも程よい甘さがあり、コーヒーと一緒に楽しみたいプリンだなぁと思いました。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都北区上十条3-29-15 →【地図

 駐車場


 営業時間
12:00~18:00
※月曜日は20:00まで


 定休日
火曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/jujocoffee/


 Twitter
https://twitter.com/jujocoffee


 公式HP
https://note.com/jujocoffee/n/naf444669c562

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG