【高円寺】行列必至!断面の美しさに酔いしれる♡『JULES VERNE COFFEE』のフルーツサンド

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

高円寺アパートメントの1階に昨年2017年8月にオープンしたコーヒーショップ「JULES VERNE COFFEE(ジュール ヴェルヌ コーヒー)」。

 

コーヒーショップですが、都内一と言っても過言ではないくらいの、至高のフルーツサンドが大人気。

 

あまりの美しさから、食べるのがもったいなさすぎて、躊躇ってしまうほど素晴らしい断面をしています。

 

 

今回は、JULES VERNE COFFEEのフルーツサンドの魅力や、混雑状況、アクセスなどをまとめています。

 

 

 

圧倒的な美しさを誇る、絶品のフルーツサンド

 

 

フルーツサンドの断面が美しすぎると話題となっている、JULES VERNE COFFEE

 

SNSで話題になり、一度は食べてみたい!と多くのお客さんで、オープン前から長蛇の列、行ったけど食べられない、ということもよくあります。

 

 

今回は、「あまおう」「完熟マンゴーとゴールデンキウイ」「ぶどう(名前忘れた)」の3種類と、オリジナルブレンドのドリップコーヒーをチョイス。

 

 

生食パンをかなりの頻度で買い漁っている食パンLOVERSからしても(笑)、食パンの吸い付くようなしっとり感、フルーツやホイップの邪魔をしない甘さ控えめの生地がとても美味しい!!!

 

 

ホイップの口当たりはなめらかで、胃もたれを引き起こすような重さは全くなく、むしろ軽い。

しっかりフルーツの美味しさを引き立ててくれています。

 

 

肝心のフルーツはどれも糖度どうなってるの???ってくらい、想像しているフルーツの甘さよりもとっても甘い。

 

結論、そもそもフルーツがおいしい、そして食パンとホイップとの味・量のバランスが神がかっていて本当においしさの極みでしかない。(最高)

 

 

注文は2ピース以上する必要があり、SNS上では4ピース注文している人が多くみられました。

今回みたいに、正方形のタイプが混じると4ピースでなくても良いですが、見た目的には三角形のサンドイッチが4つあるとより映えますね^^

 

食べ切れるのだろうか…という不安から3ピースにしましたが、4ピースでも食べきれますし、なんならそれ以上でも食べられるくらい、美味しくて、もったりしていないのです。

 

 

ついついフルーツサンドにフォーカスを当ててしまいますが、JULES VERNE COFFEEのオーナーさんは、国内の焙煎技術を競う大会・JCRCジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップのファイナリスト!

 

コーヒーも、とても美味しいのです。

 

コーヒー豆の販売もしているので、お家でのコーヒーブレイクを楽しむのにいかがでしょうか?^^

 

スポンサーリンク

行列は避けられない?開店前から並ぶのがおすすめ

 

 

 

 

土日に、オープン1時間前から並んで2組目でしたが、その後続々と人が集まり、開店30分前の段階で20組くらいは集まっていました。

 

11時半に記帳ボードが出てきて、お店の方から説明を受けつつ、順番に記帳していきます。

 

1組1枠で記帳し、注文予定のフルーツサンドのピース数を記載します。

 

座席数はざっと10組ちょっとありましたが、最初のターンで通されたのは6名でした。(コロナの密対策?)

 

必然的に最初のターンでなければさらにプラスで待つ必要がありますが、1時間制ではあるのと長蛇の列なのは知っているため長居する人はいないはず。

 

 

店舗情報・アクセス

 

JULES VERNE COFFEEは、旧JR社宅をリノベーションした高円寺アパートメント1階にあり、JR中央線「高円寺駅」と「阿佐ヶ谷駅」の中間あたりに位置しています。

 

記帳ボードの配布時間や、条件(2ピース以上の注文が必須)などは変更があり、随時HPやSNSで発表されるので行く前には必ずチェックをお忘れなく^^

 

 住所
東京都杉並区高円寺北4-2-24 A106 →【地図

 TEL
03-5356-9810


 営業時間
11:30~17:00

 定休日
月、火曜日(+臨時休業あり)

 Instagram
https://www.instagram.com/jules_verne_coffee/


 公式HP
http://r.goope.jp/camino-coffee

 

スポンサーリンク

あとがき

私自身、元々はフルーツサンドがそこまで、「すごく美味しいもの」という印象はなく、「それぞれで食べた方が美味しいような?」なんて思っていました。

 

ですが、本当に美味しいフルーツサンドは、それぞれが独立することなく、フルーツサンドとして合わさることで、それぞれの美味しさが際立つのだなぁと学んでいます。

 

JULES VERNE COFFEEのフルーツサンドも間違いなく、そのバランスが素晴らしく、幸せを噛み締めること間違いなしです。

 

並ぶ価値はあるので、ぜひお試しください^^

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG