【目黒】濃厚な魚介スープとつるっつるの麺がクセになる!『づゅる麺 池田』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

多数の飲食店がたち並ぶ目黒の権之助坂にあるつけ麺店『づゅる麺 池田』。

 

同店はラーメン友達と一度訪問したことがあったのですが、今回改めて訪問してみようかな~と思い立って行ってきました。

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

 

 

通し営業なのを利用して平日の14時前に訪問したところ、待ちなしどころかお客さんは私のみ!

 

ギリ入れるくらいを想像していたので、若干拍子抜けでしたが並ばなくて済むならありがたい限り。

 

2年位前に訪問した時は平日の夜で、少し並んだ記憶がありますし、この案内が置かれていたので時間帯によっては混んでいると思います。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

つけ麺、塩つけ麺、鶏そば、鶏白湯が主なメニュー。

 

以前訪問した時にはなかったあつあつ出汁つけ麺も新たに加わっていました。

 

ナポリタンは夜限定みたい…こちらも気になりますね。

 

実食レポ

 

紙エプロンをもらって準備万端!

 

今回1人での訪問なので支障はありませんでしたが、誰かと行く場合はお話はかなり控えめになるので気をつけてくださいね^^(以前訪問した時は、友達と一緒だったのでLINEで「美味しいねぇ」とメッセージを送りあっていました。(笑))

 

 

久しぶりのづゅる麺、!久しぶりのつけ麺!!高まるなぁと思っていたら、なんかトマトとオクラがのってる。

 

夏だけのってるのかな?

 

 

つけ麺の割には比較的麺は細めです。

 

もちもちとした麺と魚介強めのスープが美味しい~~~!

 

もちもち噛んでいると小麦の香りが楽しめるのも◎

 

 

最近”特製”を頼むのに慣れてしまっているからか、チャーシュー2かけとキャベツ、少量のオクラとトマト、半分の味玉と海苔では具材がさみしく感じました。DXにすべきだったか。

 

 

途中、レモンを注文して味変してみました。

 

頼んどいてなんですが、レモンは要らんやろと思っていたんですよ。(なら頼むな)

 

でもこれ意外と合う!つるつる麺の清涼感がマシマシになってうんまい。むしろこっちの方が好きなのかな?と思うくらい。

 

最後はスープ割をもらって終了。

 

やっぱり麺が美味しい!魚介の風味強めなつけ汁も美味しくて、総じてクオリティ高いですね。

 

次は鶏のどちらかをいただきたいです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都目黒区目黒1-6-12 →【地図

 駐車場


 TEL
03-5740-6554

 営業時間
11:30~20:00

 定休日
日曜日

 支払い方法
現金のみ

 Twitter
https://twitter.com/jurumen0323

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG