【所沢】「ところざわサクラタウン」のランチにいかが?地産地消がテーマのカフェ『角川食堂』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2020年8月3日(月)、埼玉県所沢市に地元産の旬の新鮮食材を豊富に使ったレストラン『角川食堂』がオープンしました。

 

『角川食堂』は「ところざわサクラタウン」内にある社員食堂ですが、一般の人も利用することができます。

 

面積約380㎡、170席ある店内は広々としていて、フリーWi-Fiや電源を備えたカウンター席のほか、くつろげるソファー席、キッズスペースも用意されているため、さまざまな利用シーンで楽しむことができます。

 

 

 

 

混雑状況・利用方法

 

 

休日の14時頃に訪問しましたが、8人くらい並んでいました。

 

席数が多いこともあって、待ち時間は15分程。

 

 

アルコール消毒と検温をしたら、チラシと席の予約カードをいただきます。

 

 

わくわく
席は自由に選べます^^

 

 

 

岩手県とのコラボ中だったので、岩手県の名産品が販売されていました。

 

 

お米のサンプルもいただけたんですよ、嬉しい!

 

注文が終わったらブザーが渡されるので、鳴ったらカウンターに取りに行きましょう。

スポンサーリンク

メニュー

 

カレーを頼んでいる人が多いですが、定食もいろんな食材が入っていて美味しそうだったんですよねぇ。

 

定食は週替わりで、公式のインスタアカウントで随時更新されています。

 

 

わくわく
行く予定が近づいたらチェックしましょう^^

 

 

 

プリンやケーキなどのスイーツメニューもあるので、カフェ利用としても良きです^^

 

実食レポ

角川食堂カレーセット:1800円

 

待つこと10分ほどでブザーが鳴るので、カウンターに取りに行きます。

 

 

今回は、「Ça va? 缶パプリカチキンカレー」「ポークピンダルカレー」のあいがけにしました。

 

トッピングはシーズンベジとスパイス煮卵♡

 

Ça va? 缶の方はチリパウダーやハバネロなどの香辛料が入ったパプリカチリソース味で、結構辛めでしたが、煮卵と食べるとマイルドかつコク深い。

 

そもそも鯖とカレーってどうなんだろう?と思っていましたが、Ça va? 缶の鯖ってめちゃめちゃ合うし美味しいですね??(Ça va? 缶初めて食べた)

 

鯖がしっとり柔らかくて肉厚で、スパイシーなカレーとよく合うし、このÇa va? 缶自体お料理アレンジの幅が広そうで、おうちでも使ってみようと思っています^^

 

 

ポークカレーの方は、ポークやビーンズがごろっと入っていてうまうま。

 

こちらは辛さはかなりマイルドなので、辛いのが得意でない人も安心して食べられるかと^^

 

副菜も一品一品、使われている食材の種類も多くて、味付けも少しアレンジが効いているので楽し美味しい〜〜〜!

 

お値段はちょっとお高め設定ではありますが、とってもおいしかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
埼玉県所沢市東所沢和田3-31-3 ところざわサクラタウン 3F →【地図

 TEL
04-2003-7035


 営業時間
平日:8:30~20:00 (L.O. 19:00)
土日祝:11:00~20:00 (L.O. 19:00)


 支払い方法
電子マネー、クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/kadoshoku/


 公式HP
https://kadoshoku.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG