【恵比寿】『釜元たん米衛 恵比寿店』定食以上割烹未満がコンセプトの牛タン定食屋さん

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

恵比寿駅西口から歩いて5分ほどのところにある、定食以上割烹未満がコンセプトの牛タン定食屋さん、『釜元たん米衛 恵比寿店』。

 

 

こちらでは厳選した上質な牛タンと羽釜で炊いた京都の八代目儀兵衛のお米をベースに構成された定食を楽しむことができます。

 

この感じだと牛タンメインかと思うじゃないですか。でもね、牛すじの煮込みも引けを取らない美味しさ!そしてなんとおかわり自由というのだから驚き。

 

小麦ラバーズの私でも、和食最高!と歓喜しましたし、ロンドンから帰国した翌日にいただいたということも相まってか、夫は「和食しか勝たん… ; ;」としみじみ。(笑)

 

接客もとても丁寧で、店内は清潔感も◎買い物の合間やデート利用にもおすすめのお店です^^

 

 

 

混雑状況

休日の14時半頃の訪問で、待ちなしで入店できました。

 

オープン当初は行列必至のお店でしたが、今は大分混雑も緩和されたようです。(お昼時の時間を外したということもあると思いますが…)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

初めてSNSで見かけた時はこんなにしたっけな?!とびっくりしましたが、物価高でどのお店も値上げを余儀なくされているので仕方ないですかね。

 

SNSでは厚切り牛たんをよく見かけますが、流石に3960円をサクッと払うのには抵抗があったので、牛MIX牛タン定食と3種の小鉢定食を頼んでシェアしました。金額的にチョイスしたわけですが、牛タンMIX定食だと厚切り、中厚切り、薄切りの3種類を2枚ずついただけるので、色々楽しめてむしろお得かな?と思いましたね。

 

実食レポ

 

目の前でじっくり炭火焼きしてくれるので、待っている間はずーっといい香り♡

 

牛MIX定食:2200円(卵は夫の小鉢定食から拝借)

 

羽釜で炊かれたご飯は蒸らし時間を考慮しての提供で、商品が全て揃ったら開けてくださいとのこと。

 

 

ご飯はふっくら艶やかな炊き加減!!

 

お米自体のおいしさが如実に感じられてうんまい〜♡

 

牛たんもジューシーで、厚さごとの食感の違いを楽しめて最高。

 

 

6枚のタンと1合のお米っておかず食いの私からすると比率どうしよ?と普通ならなるんですが、小鉢には明太子などのご飯のお供もありますし、タンやご飯にのせて楽しめる調味料もカウンターに置かれているので、ご飯がむしろ足りないくらい!(笑)

 

そして特筆したいのが、牛タンは保温できるカウンター上に置いてくれるという素晴らしすぎる配慮。熱々信者からするとこれはポイントが高すぎる…!

 

先述したおかわり自由の牛すじの煮込みも優しい味付けかつ牛すじほろっほろで超うまでした。おかわり必至。

 

 

最後は卵と牛タンとご飯で〆させてもらいました。おいしすぎる。

 

厚切りタンを頼んでしまうとかなり高級ランチになってしまいますが、タンと炊き立ての羽釜ご飯をベースとした定食が1000円台から楽しめるのはかなり嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区恵比寿南1-3-8 フルール橘 1F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5570-1732

 営業時間
11:30〜22:00

 定休日
第2月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/kamamototanbei/


 公式HP
https://www.kamamototanbei.com/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG