【亀戸】”焼き餃子だけ”なのが良い。わんこ餃子方式でどんどん食べちゃう『亀戸餃子』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

亀戸を代表するグルメといえば、餃子とホルモン。

 

亀戸を訪れたことがなくても『亀戸餃子』って聞いたことがありませんか?

 

『亀戸餃子』は都内に4店舗を構えており、本店はもちろん亀戸にあります。

 

 

1953(昭和28)年創業の老舗で、ごはんとセットの定食やラーメンもあるよ、というスタイルではなく本当にシンプルに、焼き餃子だけを提供している餃子専門店。

 

ということでお店の方は常に餃子を焼いていて、席に着いて飲み物を確認されるや否や、すぐに餃子が目の前に現れます。(笑)

 

まるで回転寿司のようにどんどんお皿が積み上げられている人もいました。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

混雑状況

休日の16時の訪問で待ちなしで入店できました。

 

滞在時間15分程、退店時にはすでに何組か待ちが発生していたので待ち時間を減らす秘訣はご飯時を外す、ということでしょうね。

 

通し営業なので狙いやすいかと^^

 

スポンサーリンク

メニュー

 

焼き餃子一本でされているので、餃子か飲み物しかありません。

 

餃子5個で1皿、1人2皿は必ずという形になっているので、頼まなくても餃子2皿は勝手に出てきます。

 

実食レポ

 

瓶ビールで乾杯っ。やっぱり餃子にはビールですよねぇ。

 

餃子:300円/皿

 

パリパリに焼き上げられた餃子は見るからに美味しそう。

 

肉汁じゅわぁというよりはキャベツのシャキシャキ感がしっかりとしていて、割とヘルシーな感じでうんまいっ!

 

あっさりしているので、飲み込むように食べることができてしまう恐怖。(笑)

 

あっという間に1皿を終え、ビールをぐびぐび。そしてそうこうしている間に2皿目が積み重ねられます。

 

こりゃエンドレスでいけるやつ…と思いつつ、この後『亀戸ホルモン』にも行く予定にしていたので2皿ずつでストップ。

 

 

こんな感じで重ねてくれるので、気分はもう回転寿司よ。あるいはわんこそばならぬ、わんこ餃子。

 

餃子の餡=おかず、皮=具みたいな感覚で、白米は敢えて食べないスタイルで幼少期を過ごしてきたので、この永遠に餃子だけを食べ続ける感じがどこか懐かしかったですね。

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せはできる?

調べた限り、お取り寄せの対応はしていないようです。

 

店舗でテイクアウトをすることは可能なので、訪れて購入するしかありませんね。

 

店舗情報・アクセス

 

お店の雰囲気的に現金のみかと思っていましたが(すみません)、PayPay以外にもメルペイなどの電子マネーにも対応していました。

 

 住所
東京都江東区亀戸5-3-4 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3681-8854

 営業時間
11:00~20:00(L.O.19:40)
※ギョーザがなくなり次第終了


 定休日
なし

 支払い方法
電子マネー可

 公式HP
https://www.kameido-gyouza.co.jp/index.html

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG