【銀座】鳥取のご当地グルメ”牛骨ラーメン”が絶品!『香味徳 銀座店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

鳥取県東伯郡琴浦町に本店、ホノルル、銀座に店舗を構える『香味徳』。

 

同店でいただけるのは、鳥取県のご当地グルメである牛骨ラーメンです。

 

鳥取県出身なので、小さい頃に本店に訪れたことがありますが、住んでいた場所からは結構距離があって何度も通った、というわけではありません。

 

 

ということで、鳥取に住んでいながらこの(↑)カップ麺を食べては「美味しいなぁ」と楽しんだのが最近の記憶。

 

 

久しぶりに牛骨ラーメンが食べたくなって、銀座店へ足を運びました。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

平日の12時過ぎに訪問し、先頭での待ち。

 

コンスタントに満席でしたが、行列ができているタイミングはなかったです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

牛骨ラーメンをベースとして、魚介スープと混合になっていたり坦々麺や味噌、醤油、期間限定メニューがあったりと種類豊富なラインナップ。

 

ランチやディナーでそれぞれお得なセットメニューもあるので、満腹を追求したい人はセットが良いでしょう^^

 

実食レポ

 

卓上には辣油、ゴマ、お酢、胡椒などの調味料が置かれています。

 

ランチ(香味徳+ミニ豚丼):800円

 

いやぁ、美味しそうっ!

 

 

牛骨スープってこってりしてそう、と思うかもしれませんが意外とあっさりしていて美味しい。

 

テールスープやコムタンスープと似ていますが、それらよりも少し旨味、香ばしさが強く感じられます。

 

そして何より、めちゃめちゃ熱々なのが好感度高いですね、熱々こそが正義なので。

 

 

スープは美味しいのですが、麺がチープ。なんだろう、古き良きなフードコートで食べるラーメンの麺みたいな…かなり柔らかくてコシがなく香りもない。んん…飲み会帰り、とかだと良いのかなぁ。好き嫌い分かれそう。

 

水菜やネギ、もやしなどのトッピングはスープにあっていて良き。

 

チャーシューは過不足なく、普通に美味しい。

 

 

セットのご飯は、丼というよりはライスにちょっとチャーシューつけましたという感じ。50円でつけてもらっているので文句はありませんが、おかず食いの私にはちょっとライス部分が多すぎる。

 

ということで、残ったスープと一緒にいただいてみたところこれが大正解〜!

 

コムタンクッパみたいな感じで激うま。

 

最初の時点でスープが激熱だったので最後の最後までスープが熱くて最高でした。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都中央区銀座1-13-6 ヤマトビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3561-5190

 営業時間
11:00~23:00(L.O.22:20)

 定休日
なし

 支払い方法
Paypay可

 Instagram
https://www.instagram.com/kamitoku_ginza/


 公式HP
https://kamitokuramen.com/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG