【東京】 『かね田』 ラーメン激戦区のKITTE丸の内で 卵・海苔食べ放題のラーメンライスランチ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2022年、KITTE丸の内にオープンしたラーメン店、『かね田』。

 

同店はラーメンライスをテーマにした『駄目な隣人』や、クラフトビール専門店『NIHONBASHI BREWERY』を展開する株式会社ZOTが運営しています。

 

店内は割烹料理屋さんのようなお上品な空間で、『駄目な隣人』同様ラーメンとご飯が楽しめるようなラインナップ。

 

生卵、海苔は食べ放題で、ラーメンやご飯をアレンジして最後まで美味しく楽しむことができます。

 

正直値段は少し高めの設定ですし、美味しいですがその値段を出すほどかと言われると若干疑問。

 

普段使いというよりは、観光・旅行で立ち寄ったり、ご褒美ご飯として利用したりするのが良いのかなぁと思いました。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

平日の16時前に訪問し、店内は5〜7割ほど埋まっている状態で待ちなしで入店できました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

券売機でsuicaが使えるのがとても嬉しい。

 

暑い日だったので平打ちざるそばも気になりましたが、初回の訪問なのでおすすめされているKANEDA麺と黒毛和牛ご飯のセットをオーダーしました。

 

麺は細麺と太麺が選べるようで、太麺をチョイス。

 

実食レポ

 

卓上には食べ放題の海苔、卵や辛味韮、醤油、胡椒等が並びます。

 

KANEDA麺と黒毛和牛ご飯:1800円

 

上品すぎる佇まいで着丼です。

 

 

この受け皿が高級感をぐっとあげてくれていますね。芽葱や柚子も割烹っぽい。

 

 

5つの煮干しや節を組み合わせて仕上げられたスープは、煮干しの風味がやや強く感じられます。

 

雑味はないですが、個人的にはもう少し煮干し感がマイルドな方が好みかなぁ。

 

 

これで太麺。少し硬めなのかな?歯切れは少しねちっとしているような感じのストレート麺でした。

 

麺が意外とスープに絡みます。

 

チャーシューは柔らかくてジューシーで美味。

 

 

味玉は黄身も濃厚で、とろんちょ具合も◎

 

生卵を入れて月見そばみたいにして食べても良いみたいです。私はラーメンには味玉派なので、海苔で味変を楽しみました。

 

海苔はたまたまかもしれませんが、やや湿気っていてパリッと感はなかったですね。スープに浸せば同じなわけですが、できればパリッとしていて欲しいなぁ。

 

 

デフォでは卵黄はのっていません。

 

和牛は確かにとろけて美味しいですし原価を考えると仕方ないかもしれませんが、これに550円は高いかも。

 

ご飯に対してお肉の味付けが薄めなので、後半はTKGみたいにしていただきました。

 

お値段に見合った満足度には至りませんでしたが、冷製スープの平打ちざるそばの方が最近評判な印象があるので、そちらをいただけばまた違った感想になるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー B1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6812-2941

 営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
※土日祝は21:00まで


 定休日
KITTEに準ずる

 支払い方法
電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/kaneda_kitte0322/


 公式HP
https://www.teddynet.co.jp/index.html

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG