【蒲田】三大餃子『歓迎(ホアンヨン)』の羽根つき餃子が悶絶級の美味しさ♡肉汁ぶしゃ〜!は本当だった

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

羽根つき餃子発祥の地と言われる蒲田。

 

多くの中華料理店が軒を連ねる中、「蒲田餃子御三家」や「蒲田三大餃子」と呼ばれる有名店の一つが『歓迎(ホアンヨン)』です。

 

 

TVや雑誌などのメディアにもたびたび取り上げられており、扉や壁には取材時の写真がずらりと貼られています。

 

 

 

 

”蒲田餃子御三家”とは

 

羽根つき餃子は、今や餃子のジャンルの中で一般的に親しまれていますが、1983年創業の『你好(ニイハオ)』発祥と言われています。

 

『你好』を創業した八木功さんが中国・大連の焼き肉饅頭をヒントに考案した羽根つき餃子の人気に火がつき、その成功を受けて、蒲田で羽根つき餃子を提供するお店が続々とオープンしました。

 

 

わくわく
その経緯があり、今では「蒲田=餃子の街」と呼ばれるようになったのです。

 

元祖羽根つき餃子の『你好』と、八木さんの兄弟や親戚が経営する『歓迎』『金春』は、「蒲田餃子御三家」あるいは「蒲田三大餃子」と呼ばれ、リーズナブルでおいしい中華屋さんとして人気を誇っています。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

 

羽根つき餃子を求めて訪問する人が多いと思いますが、点心系だけでなくあらゆる中華料理を提供しており、その数はなんと110種類以上

 

どれもリーズナブルな価格帯で、小腹が空いた時にさらっと寄ってもよし、家族でしっかり食べるぞ!と来ても家計に優しい♡

 

訪問日が休日のお昼時だったこともあり、おひとりさまからご家族、ご近所さんなど幅広い層の方達で賑わっていました。(並びはしませんでしたが、常にほぼ満席)

 

実食レポ

羽根つき焼き餃子5個:300円

 

 

待つこと数分でお目当ての羽根つき餃子の登場です。

 

 

めっちゃ綺麗。

 

 

お店で餃子を食べる時、多少の羽がついていることはよくありますが…

 

さすが本物の羽根つき餃子。

 

 

一口かじると、肉汁・スープがぶしゃ〜〜〜っと飛び出します。

 

汚くてすみません、でも丸ごといただく以外ぶしゃ〜から逃れられないと思います。(笑)

 

 

うますぎ案件。

 

 

程よい厚みの皮がもっちりとしていて、羽根の香ばしさとジューシーな餡が堪らん!!!

 

餡は味付けしっかりめなので、そのままでも美味しいですが、酢醤油をつけてもまた美味。

 

にんにくもしっかりめでパンチもあって良き。うまいわぁ…ハイボールが進むこと進むこと。

 

海老入りジャンボ餃子3個:600円

 

 

焼き餃子を食べ終え、まだかな〜と思い始めたら届きました。提供スピードが早くてありがたや〜!

 

こちらも羽根つきとは謳っていないものの、立派な羽根がついています。

 

正直頼んだ時は、先程の餃子よりちょっと大きい餃子に海老入れました、という感じかな?と思っていたのですが、そんな甘いもんじゃない。

 

 

餡は豚肉ではなくふわふわの卵と、たっぷりニラ、海老で構成されています。

 

溢れるスープの旨味がすんごい、海老もぷりぷりで美味〜〜〜!

 

 

めっちゃうま。

 

 

焼き餃子よりぶしゃ〜率高めなので、注意しながらいただきましょう。(笑)

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター 1F →【地図

 TEL
03-3730-7811


 営業時間
11:30~13:30(閉店14:00)/17:00~22:30(閉店23:00)
※日曜の夜は~21:30(閉店22:00)、翌日が祝日の場合は~22:30(閉店23:00)
※※月曜が祝日の場合は~21:30(閉店22:00)


 定休日
なし

 支払い方法
現金のみ

 Facebook
https://www.facebook.com/KangeiKamata/


 公式HP
https://www.kangeigyoza.com/%E6%9C%AC%E5%BA%97/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG