【新橋】お通しが毛蟹!コスパ良く蟹三昧できる蟹居酒屋『蟹喰楽舞』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

都内で蟹を食べようと思うととんでもない金額を出さないと堪能できないことが多いわけで、家で年末年始に食べるか食べないか、くらいの頻度でしか楽しんでいなかった蟹。

 

たまたまSNSでリーズナブルに蟹三昧でできるお店、ということで『蟹喰楽舞』を知りました。

 

何でもお通しから毛蟹がどーんと提供され、タラバガニ、ズワイガニもしっかり楽しめる。そしてそれでコースでも6000円くらいから利用できるということで、これはもう行くしかないな?ということで早速訪問してきました。

 

訪問してみた感覚としては、コスパ抜群の蟹居酒屋といったところで、世の中にはもっと上質な蟹があることは知っていますが、一般的によく楽しむ蟹かそれ以上のランクの蟹がこの値段で楽しめるのはリーズナブルかなと思います。

 

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

 

予約方法

 

\本館を予約して、Tポイントを貯める/

\別館を予約して、Tポイントを貯める/

 

『蟹喰楽舞』には同じ新橋駅前ビル1号館内に本館と別館があり、本館はカウンター席のみで、別館にはテーブル席もあります。

 

本館は8席しかないので、予約が埋まりやすいです。本館の予約ができなくても、別館であれば空いていることもあるので、諦めずに両方チェックしてみると良いと思いますよ。

 

飲み放題は30分500円、1.5h利用でつけることが可能ですが、基本的に事前予約のようなので、もし飲み放題をつけたい場合は予約の際に伝えておきましょう。

 

今回は食べログ経由で、「蟹づくしコース」で予約して訪問しました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

コースで予約していたので注文はしませんでしたが、単品でもリーズナブルに蟹三昧できそうです。

 

 

飲み放題のメニューはこんな感じ。飲み放題は1.5h:1500円でお得なので今回つけてもらいましたが、もちろん飲み放題外のNo.6などの日本酒がずら〜っと並んでいたので、飲み放題ではなく好きなお酒を嗜むのもありかなと。

 

実食レポ

かに入り酢の物

 

まずは酢の物から。いい塩梅の味付けで美味しい。

 

刺し盛り(3点)

 

盛り合わせには旬のお魚が入るらしく、この日はホッケのお刺身でした。

 

ホッケというと干物で、焼き魚としていただくことがほとんどでお刺身としていただくのは初めてでしたが、美味しかったです。

 

マグロの色味が気になりましたが、臭みなし。

 

ズワイガニの刺身・カニ爪ボイル

 

ここからかに三昧スタートです。

 

 

かに酢をつけていただきます。

 

 

うんまい〜〜〜!

 

 

甘くて美味しい。

 

 

1人あたり半身の提供なので、これで2人分になります。

 

蟹身がとにかくあまうま!最高すぎる。

 

境港出身で時々カニをたっぷり食べていましたが、自立してからはちょびちょび食べる程度だったので、このボリュームのかにを口いっぱいに頬張ることができる幸せを噛み締めます。

 

カニクリームコロッケ
・北海道ザンギ

 

ザンギも最高、カニクリームコロッケも火傷するレベルで熱々で最高。

 

店員さんは「熱いので気をつけてくださいね〜」と渡してくれましたが、熱々こそ正義だと思っているのでもはや火傷は本望!という思いでコロッケにかぶりついたら、激熱で悶ました。(爆)

 

左:タラバガニボイル 右:ズワイガニボイル

 

 

いやぁ最高です。

 

 

 

 

嗚呼贅沢。

 

 

カニ雑炊(カニ爪入り)

 

締めのカニ雑炊も蟹がたっぷり入っていてうんまい。

 

デザート

 

デザートでフィニッシュ。

 

 

高くてもいいから、もっと上質な蟹が食べたいんだという人には向かないかもしれませんが、1人6800円(+飲み放題1.5h:1500円)でこんなに蟹を食べさせてくれるのはかなりリーズナブルだと思いました。蟹居酒屋最高!美味しかったなぁ。

 

しかも、蟹って基本食べにくいと思うんですがちゃんと食べやすいようにしっかり切り込みが入っているので、食べ慣れていない人でもつるんっと身を取り出せるのも好印象でした。

 

お店の方も親切で気さくに話しかけてくれたのも嬉しかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F →【地図

 駐車場


 TEL
0287-76-1711

 営業時間
17:00~22:00(L.O.21:15)

 定休日
日曜日・祝日等

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/kanicrab_bekkan/


 公式HP
http://www.kanicrab.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG