【上井草】わざわざ行きたい名店!老舗のサンドイッチ店『カリーナ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

1986(昭和61)年創業の老舗のサンドイッチ店『カリーナ』。

 

早朝6時から営業されており、通勤・通学の途中や休日のモーニング、ランチ用のサンドイッチを求めて次々とお客さんがやってきます。

 

石神井公園駅に用事があったのですが、夜勤明けでぼーっと乗り慣れない西武池袋線に乗ったところ乗る電車を間違えてしまい(笑)、天気がよかったので上井草駅から歩いて向かうことに。

 

そんな時にお店の前を通りかかり、私の「絶対美味しいやん?」レーダーが発動。(笑)

 

 

そして本当にもうね、過去一美味しいサンドイッチなわけよ。レーダー優秀すぎん?(笑)

 

後々調べてみると、食べログTOP5000にも選出されたり、ヒルナンデスやポパイなどのメディアでも取り上げられたこともあったりとかなりの人気店であることを知り、びっくり。ただのラッキーじゃん^^

 

この記事を書くにあたり、ホームページのおやじのひとりごとを見ていると常連さんや地域の方、そしてもちろん何かしらのメディアを見て来店に至った全てのお客さんへ真摯に向き合っているということがわかり、『カリーナ』の素敵さを改めて感じるのでした。

 

\高級食パンをお取り寄せしておうち時間を楽しむ/


 

 

混雑状況

平日の10時半頃の訪問で待ちは4名ほど。

 

元々はイートインもあったようですが、現在はテイクアウトのみとなっているため回転はとても早いです。5分くらいで購入することができました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

いつも、およそ20種類くらいのサンドイッチが並ぶそうです。

 

オープンしてから4時間以上経過していましたが、余裕で選べるくらいあって逆に悩んでしまいました。

 

私のように悩んでしまう人は、三色やスペシャルなどを選ぶのが無難でしょうか。調べてみるとハムカツやたまご、フルーツが人気のようです。

 

実食レポ

ハムカツタマゴ:230円

 

ハムカツもたまごも食べたいけど、流石にたくさんは食べることができないしなぁと思っていたらハムカツタマゴがあるやん。最高じゃん〜〜〜。

 

ハムカツの衣はザックザクで、タレがしみしみ。たまごの優しい甘さがうんまいっっっっっ!

 

具材の美味しさはもちろん、パンの舌に吸い付くようなしっっっとりとした食感がすごいのよ。

 

工場から届く焼き立ての食パンを店内でカットしているそうで、一度食パンをカットしたことがある人ならわかると思うんですが、温かい状態の食パンのカットってかなり難しいんですよね。しかもそれがサンドイッチの薄さとなればさらに難しい。

 

そんな職人技を経て、このふかふかしっとりなサンドイッチが出来上がっているのです…泣ける。(情緒どうした)

 

フルーツ:250円

 

あんこクリームと悩みましたが、色味が可愛かったのでフルーツにしました。

 

全面にべた〜っと生クリームがついていたらくどそう…と若干怯えていたのですが、実際は中央部にクリームがたっぷり入っていて、端の方は純粋に食パンを楽しめる感じになっていてちょうど良かったです。おいしかったなぁ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都杉並区井草5-19-6 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3301-3488

 営業時間
6:00~14:00

 定休日
月〜水曜日

 支払い方法
現金、Paypay可

 公式HP
http://kar-na.la.coocan.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG