【代々木上原】『カタネカフェ』パリの朝食でカタネベーカリーのパンを大満喫

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

片根夫婦が営む人気のパン屋さん『カタネベーカリー』。

 

代々木上原と幡ヶ谷の間くらいの住宅街の中にあり、地下1階には『カタネベーカリー』のパンを中心としたカフェメニューが楽しめる『カタネカフェ』があります。

 

お昼頃からこの辺りで用事があったのでこれはチャンスと早速訪問してきました。

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況・メニュー

平日の10時頃に訪問。

 

地上から見ると地下のお店に電気が点いていないように見えたので、先に1階のベーカリーに。(見えづらかっただけでカフェも開いていました)

 

 

休日は待ちが発生することも多いようですが、平日なので席は空いていて、カフェでこちらのパンをイートインすることも可能とのこと。

 

 

せっかく来たし、ということでパン盛り合わせが楽しめるパリの朝食をオーダーしました。

 

クロワッサンかパンオショコラを選ぶことができるとのことで、今回はクロワッサンをチョイス。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

入店した時は2席くらいしか空いていなかったのですが、退店時にはこんな感じ。意外と11時頃が狙い目なのかな?

 

パリの朝食:800円

 

パリの朝食にはドリンク、ジュース、パンの盛り合わせ、バター、ジャムがつきます。

 

 

5種類もパンが楽しめるのはパン好きからしたら堪らないですねぇ。

 

ほぼどのパンもリベイクなしの提供でしたがどれも美味しい。

 

クロワッサンもバリバリのクラストでうんまい〜っ!

 

ただね、圧倒的一番好みはバゲット!!これはもう一本いただきたいレベルの美味しさ。(笑)

 

ハードさといい、内側のむっちり加減といい、小麦の香りといい全てが良い。

 

お代わりできますよ〜^^とお声がけいただきましたが、時間の関係で泣く泣く断念。

 

人気のお店なので休日は難しいかもしれませんが、平日の朝、静かに読書などをしに訪れたい秘密基地のような場所。またふらっと行きたいですね。

 

店舗情報・アクセス

 住所
東京都渋谷区西原1-7-5 B1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3466-9834

 営業時間
7:30〜14:00
※日曜日のみ11:30まで


 定休日
月曜、第1.3.5日曜とそれに続く火曜日定休

 支払い方法
現金、電子マネーはハチペイのみ可

 Instagram
https://www.instagram.com/katanecafe_katanetomoko/


 公式HP
http://www4.point.ne.jp/~katane/accueil.html

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG