【シェムリアップ】 カンボジア料理を楽しめる超人気店 『Khmer Kitchen(クメールキッチン)』

オークン、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

シェムリアップに着いたのは19時頃。ホテルで荷解きを終え、パブストリートへ向かいます。

 

屋台でのご飯やフィーリングで決めることも考えましたが、失礼な話なんとなく怖くて。水回りのことだったりとか、調べると容易にお腹の調子が悪くなりましたエピソードが出てきてしまい…

(まぁ、ポジティブなことよりネガティブなことの方が記載されやすいというのはあると思いますが。)

 

もちろんせっかくなのでカンボジア料理(別名:クメール料理)を食べたい♡

 

ということで、カンボジア料理をいただける超人気店『Khmer Kitchen(クメールキッチン)』をチョイスしました。

 

 

アジアン系の料理があんまり得意ではないので、苦手なのかなぁと思っていましたが思ったより美味しくてびっくり!

 

(旦那さんはフライト続きでややぐったりしていますが)初日から良いスタートです、オークン。

 

カンボジア旅行Day1

<ベトナム航空搭乗レポ>成田~ハノイ
ハノイ・ノイバイ空港でトランジット ベトナム料理を堪能♡
<ベトナム航空搭乗レポ>ハノイ~シェムリアップ
<空港送迎あり>『Memoire d’ Agnkor Boutique Hotel』に到着
⑤パブストリート観光(1)
 ・『クメールキッチン』でディナー(←今回の記事はこちら!)
 ・オイルマッサージ

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

メニュー

 

フードメニューは$5前後で楽しめるものが多いです。

 

各メニューの下の方に緑色の字で魚、鶏、豚…と記載がありますが、具材を選ぶ仕様となっているみたいです。(カンボジア料理のお店は他にも行きましたが、その限りではこのお店だけっぽかった)

 

フレッシュシェイクが$1〜$2.5、カクテルが$4、ビールは$1〜楽しめてフード、ドリンクともに安い!

 

ただ、今だと日本でもお店を選べばこのくらいの価格帯で楽しめるお店はあるので、昔だったらもっとびっくりするくらい「やっすーーー!」ってなったのかなぁと思ったり。その感覚も味わってみたかった。

 

スポンサーリンク

実食レポ


春巻きとドリンクで乾杯っ!

 

春巻き:$3

 

春巻きは熱々パリパリでかぶりついた時は美味しかったのですが、中が甘い。(笑)

 

チリソースがついてきたので、チリソースをつけるとほぼチリソースの味になるので結果美味しいです。(笑)

 

結構しっかりめに熱々なのがいいですね。

 

アモック:$5.50

 

カンボジア料理で外せないのがアモック。

 

カンボジアのカレーみたいな料理、と聞いていましたが実際食べてみると甘めのカレー風味の卵とじっぽいかんじで美味しい。

 

ココナッツミルクやハーブ、ナンプラーなどを使って作られることが多く、アジアン料理っぽい香りがするのも特徴ですね。

 

炒飯:$4.5

 

炒飯というよりはピラフっぽい味付けですが、パラパラで美味しかったです。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
Street 2 Thnou the coner of street 9, Old market Siem reap, 17255 カンボジア →【地図

 TEL
+855 12 763 468

 営業時間
9:00〜23:00

 支払い方法
クレジットカード可

 公式HP
https://www.khmerkitchens.com/

 

スポンサーリンク

あとがき

 

好き嫌いが多いので、訪れるまでは本当に好んで食べることができるものが少なかったらどうしようかと思っていましたが、思っていたより美味しくて。

 

外食は高級店に行かなければリーズナブルに楽しめるので、旅費を少しでも抑えることができてありがたかったです、オークン。

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG