【外苑前】『キハチ青山本店』秋を大満喫!「KIHACHI のアフタヌーンティー ~マロンスペシャル~」を堪能

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

1987年の創業以来、産地に出向く、素材を生かす、ジャンルを超える、誰をも真似ないことを大切にしてきたレストラン『KIHACHI(キハチ)』。

 

全国にパティスリーやカフェ、レストランを展開していますし、バームクーヘンやクッキーなどの焼き菓子ギフトが有名なので、一度は目にしたことがある人が多いと思います。

 

今回訪問したのは”BY THE KICHIN”をコンセプトにした『KIHACHI 青山本店』。

 

 

パスタなどのお食事もとっても美味しそうなのですが、今回のお目当ては「KIHACHI のアフタヌーンティー ~マロンスペシャル~」♡

 

 

栗をしっかり堪能でき、秋を大満喫。最高の女子会となりました^^

 

 

 

混雑状況・予約方法

アフタヌーンティーやランチはTable checkから、ディナーは一休レストランから予約可能です。

 

予約の方と当日の方とで待機列が分かれているので該当の場所で待ちましょう。

 

予約の方は最早で11時から入店できますが、当日の方は11時半が一番早いタイミングの入店になります。

 

平日の11時の枠で予約していて、10時半過ぎに着いたところ先頭で待機。開店の11時前には予約の列がずらり。当日列も結構混んでいて、退店の際も待っている方が多数いらっしゃったので、予約できるなら予約してからの訪問がベターかな。(季節も天気も良い日ならのんびり風に当たりながら待つのも悪くないかもしれませんが)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

計13種類のスイーツとセイボリーが楽しめます。

 

年々甘いもの割合が多すぎると苦しいので、ポテトやバーガーなどのセイボリーが含まれているのはとてもありがたい^^

 

フリーフローにワインも入っているのも良いですね。あわよくばスパークリングワインもここに入ってくれると嬉しいですが、乾杯ではスパークリングワインを選べるので感謝です^^

 

実食レポ

 

ラフランスのスパークリングワインで乾杯っ!

 

フルーティーですっごく飲みやすくて、これもおかわりしたいレベルでした。

 

KIHACHI のアフタヌーンティー ~マロンスペシャル~:6800円

 

アフタヌーンティーってなんでこんなに高まるんだろうねぇ。可愛すぎます♡

 

3段もあると食べにくいなぁ、食べ方の正解がわからんのよなぁと思っていると、隣のマダム達は写真を撮り終えたら早々にお皿を外し始めていて。(笑)

 

多分これが正解だな?ということで真似させてもらうことに。(笑)

 

 

ビュッフェを超綺麗に盛り付けることができたみたいなテーブルになりましたが、ぐんと食べやすくなりました。

 

 

どれも美味しかったですが、特にマカロンとプリンが最高。

 

あとやっぱり、キハチといえばなクッキーもさくほろでうまうまでした。

 

お昼からワインって背徳感を感じつつもスイーツが美味しいのでぐいぐい。お店の方もすぐ注いでくれます。

 

 

アイスが栗の香りもよく、濃厚でとっても美味。

 

クレープもしっとりとしていて大満足の仕上がり。うんまいなぁ。

 

 

バーガーのチキンがしっかりスパイシーで甘々なお口の中をリフレッシュしてくれます。うんまいっ!

 

アフタヌーンティーを食べているとポテトを食べたくなりますよね?別途注文したり、●クドナルドに立ち寄ったりする人も多いですよね?(私だけ?)

 

最初からポテトを含めてくれているのがとてもありがたすぎます。

 

量自体はそんなに多くないと思いますが、お話ししながらのんびり食べていたら満腹に。

 

素敵な時間をありがとうございました^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 住所
東京都港区北青山2-1-19 →【地図

 駐車場


 TEL
050-5868-5103

 営業時間
1F 11:30~22:00(L.O21:00)
2F 11:30~16:00(L.O15:00)
【月~金曜日】
2F 18:00~22:00(L.O21:00)
【土・日・祝】
2F 17:30~22:00(L.O21:00)


 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
一休レストランで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/kihachi_official


 公式HP
https://www.kihachi.jp/restaurant-cafe/shoplist/aoyama/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG