【下北沢】『tefu lounge 下北沢』で『KITASANDO COFFEE』のコーヒーやスイーツを堪能♡ラウンジで作業利用も◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

『(tefu) lounge』が、2021年1月20日(木)にオープン!

 

小田急線下北沢駅の上に位置する「シモキタエキウエ」2階に直結しています。

 

 

『(tefu) lounge』は、カフェ・ラウンジ・ミニシアター、食品・グロサリーや、シェアオフィス、レンタルスペースが揃っているため、仕事や勉強、カフェ利用、映画を観に行く…など、生活の中の様々なシーンに利用できる複合施設です。

 

2・3階では「KITASANDO COFFEE」とラウンジが併設しているので、本当は平日にPC作業をしに行きたかったのですが、自宅から下北沢があまり近くはないため作業をするためだけに行くのは億劫で…(笑)

 

 

今回は、古着屋さん巡りの一息にカフェ利用をさせてもらいました。

 

カフェの雰囲気自体は良かったのですが、オープンして間もないこともあってか、休日で混雑していたこともあってか、少し利用しづらいな〜と思った部分があったので、平日利用がおすすめかなぁと。

 

 

 

 

混雑状況

 

休日の15時頃の訪問で、8組ほどの待ち。

 

その後も列はのびていきコンスタントに10組くらいが待っている状態でした。

 

30分くらい待ってようやく座席に案内してもらえたのですが、”アプリをダウンロードしてね”といったポップが置いてあるのみで、特にオペレーションはなし。

 

アプリから注文するのかなぁとダウンロードして操作していたのですが、売り切れが乱立していて注文できず、しびれをきらしてレジへ行きました。

 

感触としてはレジで普通に注文すれば良さそうでしたが、アプリで売り切れと書いてあったメニューも「こちらは売り切れていますが、こちらならあとひとつは頼めますよ。」と言われ、謎システムだなぁと。(笑)

 

この時間帯で大体ガトーショコラやチーズケーキは完売しているようなので、こちらを頼む予定の方は早めの来店がおすすめです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

Coffee app

Coffee app

無料posted withアプリーチ

 

そんなこんなで、店頭にもメニュー表はあるのですが写真は失念。

 

アプリをダウンロードすることでメニューを確認することができます。

 

 

わくわく
(信憑性は定かではないですが、)売り切れ情報もわかります^^

 

 

実食レポ

 

 

今回注文したのは「いちごホワイトモカ:648円」と「NYチーズケーキ:572円」。

 

いちごを加工したものは苦手なのですが、完全に映え目的で注文。(食べられないわけではないので、完飲前提ね。)

 

 

「いちごホワイトモカ」ってもう名前から甘そうですが、意外といちご感はなく(苦手な人が言うので間違いなし)、スイーツと一緒に頼んでも全然問題なし。

 

チーズケーキは程良い甘さとなめらかな舌触りで美味しかったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都世田谷区北沢2-21-22 (tefu) lounge 2F・3F →【地図

 営業時間
9:00~21:00

 定休日
なし

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/kitasando_coffee/


 公式HP
https://www.te-fu.jp/shimokita

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG