【池袋】長年愛され続ける老舗洋食店『キッチンチェック』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

東京都豊島区池袋駅ロサ会館にある、人気の洋食屋さん『キッチンチェック』。

 

 

ロサ会館同様1968年から創業しているので50年以上になりますが、今も変わらず池袋で愛され続けています。

 

 

オムライスやハンバーグ、ポークソテーなど老舗の洋食屋さんらしいメニューが多数取り揃えられており、価格帯もリーズナブル。

 

今回はオムライスとポークカツレツを食べに訪問してきました。

 

 

 

混雑状況

 

休日の12時頃の訪問で待ちは10名ほど。

 

回転は比較的早く20分程で入店できました。

 

店内の写真はありませんが、厨房を囲うような形でカウンター席が作られているため、調理風景が見えるのがよかったです。

スポンサーリンク

メニュー

 

 

 

メニューは1枚の紙にまとめられているように見えますが、実際は点在しているみたいでした。

 

ポークソテーが人気なことは知っていましたが、ソースにレーズンが入っているという前情報があったのでパスして、ポークカツレツをチョイス。(レーズンが苦手なんです…)

 

併せて、洋食屋さんではオムライスは外せないので、オムライスも注文しました。

 

実食レポ

 

卓上にはソースや醤油、タバスコなどの調味料が置かれています。

 

何組かまとめての入店だったので、着席してから食事が出てくるまで少し時間がかかりました。

 

ポークカツレツ サラダ・ライス添え:1300円

 

美味しそう…デミの艶が食欲をそそりますね。

 

ポークカツ自体はシンプルで、肉汁じゅわぁっという感じはなく、割と素朴。

 

デミグラスソースの美味しさは頷けるのですが、これといった特徴はないかも。

 

オムライス サラダ添え:1000円

 

今流行りの半熟とろりなオムライスではなく、しっかり火入れされたたまごで巻かれたオムライス。

 

 

ぱらぱらに炒められたチキンライスは具沢山で、胡椒が効いていてシンプルながらに美味しい!

 

たまごはちょっと火入れしすぎな気がしましたね、パサパサめ。

 

ポークカツレツにもオムライスにもサラダが付いてきますが、オムライスにしかのっていなかったポテトサラダがとっても美味しくてびっくりしました。

 

じゃがいものホクホク感が◎

 

 

メニューに記載はありませんでしたが、どちらにもお味噌汁が付いてきました。こちらはわかめと豆腐のシンプルなもの。

 

 

百名店に何度も選出されるほどかは、個人的にはわからない部分も多かったですが、リーズナブルでそれなりに美味しいのは確かです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3985-1926

 営業時間
11:30~22:00(L.O.21:30)

 定休日
なし

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG