【中目黒】のっけてつくる、好きを詰め込んだ自分だけのワンプレート♡古き良き街の洋食屋さん『キッチン パンチ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

1966年創業の昔ながらの洋食屋さん、『キッチン パンチ』。

 

 

洋食屋さんって、ハンバーグも食べたいし、オムライスもフライも食べたいし…と注文に悩みませんか?

 

そんな風にいろんなものを食べたい人にはぴったりののっけメニューがあるんです。

 

 

まるでお子様ランチのような、自分の好きを詰め込んだ一皿は愛おしさを覚えるレベル。

 

もちろん好きなものをのせたからって美味しいとは限りませんが、頼んだもの全て美味しく、店員さんもとても親切な接客で「また行きたい」と思えるお店でした。

 

最近洋食愛が止まらんです…

 

素敵な洋食屋さんが多すぎるよ東京。

 

 

 

混雑状況

 

平日の12時に辿り着いたところ、待ちは4名。

 

これは待ち少なめか…?と期待していましたが、20分くらいは外で待ってもらうかも…とお店の方より。

 

仕事の合間で来ているので13時には戻っていないといけないんだよなぁ…と思い、一応提供時間を聞くと15分くらいとのこと。

 

ということは戻るのにかかる時間も考えると、食べることにかけられる時間は10〜15分。

 

 

ま、いけるか。(謎の強気)

 

 

と楽観的な判断のもと待ち続け、本当に20分後くらいの入店でしたね。

 

混雑時は回転制にしているのか、お客さんが出ても入店させず、まとめて何組か入れているようです。

 

逆に、混んでいない時は回転制ではなく空いていれば案内されていました。(意外にも12時半くらいが一番空いていました)

 

店内はカウンター席とテーブル席があるのですが、感染対策の一環でカウンター席は1席間隔で営業されているため一度に入れる人数が少し減っています。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

自家製デミグラスソースのかかったハンバーグや大ぶりのエビフライ、ナポリタンやカニクリームコロッケ、昔ながらのオムライスなど頼みたいものが多すぎる!

 

エビフライ高くない?と思うかもしれませんが、オムライスとほぼ長さが同じくらいの大きさで美味しいと評判なのです。

 

オムライスにエビフライとハンバーグどちらをのせようか悩みに悩んで、今回はハンバーグのっけにしました。

 

実食レポ

ドコモの回線でも電波の入りがいまいちで、待ち時間何しようかなぁと思っていたらWi-Fiが使えました。

 

 

10分くらいで出来上がり。思ったより早いことに感謝してとりあえず見惚れる。

 

 

 

え、可愛すぎん???

 

 

 

オムライスがちょんとハンバーグをのせてるの…空を飛んでいるみたいでかわいい。(私の発想がおかしい?)

 

 

冷めちゃうのはもったいないので、早速いただきます〜〜〜!

 

 

チキンライスうんまっ!!

 

 

全体的に優しい味ですが、優しい中に少しパンチのある何かを感じるんですよね。それが美味しい。

 

普段は半熟とろり派ですが、しっかり焼き上げられた卵もまた良き。

 

 

シャキシャキ感はそこまでありませんが、しっかり火入れされた玉ねぎの甘さも良いですね。

 

 

愛しのハンバーグはふわっふわ柔らかくて美味しい。

 

そして何よりデミがうまい。最高デミ。

 

目にもお口にも美味しい、大満足のランチでした^^

 

 

ちなみに、こんなにメニューがありますが店員さんはシェフの旦那さんとホールの奥さんのツーオペなんですよね。だから回転制なのか…と納得。

 

忙しいだろうに、お会計の際も「どうも!」とシェフもこちらに声をかけてくださって、「美味しかったです!!!」と伝えられることができてよかったです。

 

古き良きお店、これからも続いてほしいです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都目黒区上目黒2-7-10 →【地図

 駐車場
なし
※近くの「中目黒GT」に駐車場あり


 TEL
03-3712-1084

 営業時間
11:30~14:00(L.O.)
※土曜日は14:30まで


 定休日
月曜日、日曜日、祝日

 支払い方法
現金のみ

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG