【日本橋兜町】金融街にあるお洒落カフェで作業も捗る!『KNAG (ナグ)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

金融の街として知られる兜町。

 

2020年2月にオープンしたホテルと4つの飲食店が入った『K5』がオープンしたことを皮切りに、グルメの街としても親しまれるようになりました。

 

 

 

 

今回紹介するコミュニティカフェ『KNAG(ナグ)』は、“いろいろな人が行き交う場所に”というコンセプトで2021年12月にオープンしました。

 

”KNAG”とはデンマーク語で「コート掛け」という意味があり、肩の力を抜いて、誰もがホッとひと息つけるようにという思いを込めて名付けられたのだそう。

 

 

店内はソファ席からカウンター席、レンタルルームなどがあり、電源・Wi-Fi完備で作業利用にもぴったり。

 

今回八丁堀に用事があり、さくっと作業利用でお邪魔してきました^^

 

 

 

メニュー

 

 

キャロットケーキやチョコレートブラウニー、アイスクリームなどのカフェメニューが人気ですが、ランチもリーズナブルで美味しそう。

 

本当はランチ利用したかったのですが、微妙に15時を過ぎて到着してしまったのでカフェ利用となりました。(笑)

 

 

わくわく
ケーキなどはドリンクとセットで注文すると200円引きになるのでお得ですよ♡

 

 

チーズケーキとアイスカフェラテを注文して800円。

 

正直、●トールや●タバなどを作業利用するのと値段が変わらないので普段使いしやすいと思います。

 

ドリンクのサブスクもあります。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

チーズケーキは小さいですが、濃厚で食べごたえ◎

 

スフレチーズケーキを少しギュッとしたしっとりしたお味で、土台のザクザク部分との相性が良いですね。

 

それなりに甘いので、ドリンクは甘さ控えめなものが合うかなと思います。

 

ランチの代わりにチーズケーキって大丈夫だろうか…と思いましたが、意外と腹持ちもよく満足感がありました。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都中央区日本橋兜町7-1 KABUTO ONE 1F →【地図

 TEL
03-6810-7762


 営業時間
【月~金】8:00~22:00
【土・日・祝】10:00~21:00


 定休日
なし

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/knag_kabutocho/


 公式HP
https://knag.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG