【体験レポ】 ケアンズに行くなら外せない! コアラ抱っこと記念写真

Hi, わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

オーストラリア旅行でやりたいことの1つに挙がりやすいのが、コアラとの記念写真ではないでしょうか。

 

”オーストラリアといえばコアラ”というイメージを持つ人も多いと思うので、オーストラリアに行けばコアラを抱っこできるものだと思ってしまいますが、実際はクイーンズランド州(ケアンズ、ゴールドコースト、ブリスベン等)、南オーストラリア州(アデレード等)、西オーストラリア州(パース等)の3州のうち許可をもらっている動物園に限り、抱っこして記念写真を撮ることができるんです。

 

つまり、シドニーやメルボルン、エアーズロックのあるウルルなどでは抱っこして写真、というのはできないんですね。知らなかった〜。

 

厳重体勢で、お金をお支払いして抱っこさせてもらって写真を撮らせてもらう…ということで、アイドルの握手会みたいだなぁと思っていて、コアラではなくコアラ様と呼ぶようになりました。(笑)

 

1日20時間も寝る動物ですし、睡眠の合間をぬって人間と戯れてもらってるわけですから多分本来はストレス。これくらい厳重に管理してもらっている方が安心です^^

 

 

さて、今回ジェイさんツアーでキュランダ村へ向かい村内にあるコアラガーデンズでコアラ様と無事に対面。

 

結論としてはもうね、お金を納めてよかった!

 

ケチらずにぜひ体験してほしいあのコアラ様のぬくもりと独特な毛質。スタッフさんも丁寧で、写真もばちばちに良くて大満足でした^^

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

どのツアーで予約する?

日本語ガイドで安心!「ベルトラ」(ケアンズならジェイさんツアーもおすすめ)

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 

よほど英語などの日本語以外の言語に精通していない限り、日本語ガイド以外のガイドは歴史などを理解する上ではほぼ意味がないので、基本的にはベルトラがおすすめ。

 

ベルトラの場合、下記2つのツアー会社に比べるとツアーの種類は少ないですが、何といっても日本語の話せるガイドさんがつくのでやっぱり一番おすすめです。

 

現地に行くとわかりますが、日本語で話せる安心感は凄まじいです。(笑)

 

海外旅行のたびにお世話になっているので今回もベルトラを利用しようと思っていたのですが、希望日はすでにツアーが予約いっぱいの状態だったのでベルトラは使わず、同じく日本語で対応してくれるジェイさんツアーの「キュランダ列車+スカイレール+大自然動物探検ツアー(星空観測+オージーBBQ)」を利用し、オプションでコアラガーデンズの入場券、コアラ様抱っこ写真をつけました。

 

ジェイさんツアーはケアンズに特化しているので他のエリアでは利用できませんが、リーズナブルですし日本語対応かつフレンドリーでとてもおすすめです。

 

直前予約も可能!「GetYourGuide」

 

GetYourGuide

世界中の観光ツアー、アトラクション、楽しいアクティビティを検索、比較、予約しましょう。お得な料金で、現地サプライヤーと直…

 

日本語ガイドはほとんどないですが、直前でも予約できるプランも多く便利なのは間違いないです。

 

今回の旅行では使いませんでしたが何度か利用したことがあり、使いやすかったです。

 

アプリをダウンロードしておいて損はないと思いますよ^^

 

トリップアドバイザーと連動!「Viator」

 

 

「Viator」はオーストラリア発のOTA(Online Travel Agency)で、トリップアドバイザーと連動しています。

 

英語やフランス語、ドイツ語をはじめとする11言語に対応しており、2016年に日本語の対応もスタート。

 

まだ利用したことがないので使用感はわかりませんが口コミ数も多いので参考になると思いますし、ツアーの数も多い印象でした。

スポンサーリンク

料金

コアラガーデンズ入園券
大人$21
子ども$10.5

 

コアラ様抱っことお写真のセットは+$31。

 

2人で抱っこというのはできないので集合写真にしたい場合はその団体のうち1人が抱っこという形になるとのことだったので、私とお友達はそれぞれ抱っこの写真を撮ってもらいました。片方しか抱っこできないって寂しすぎますからね。

 

キュランダ駅からコアラガーデンズに向かう

 

キュランダ鉄道乗車記はこちらの記事を御覧ください^^

関連記事

Hi, わくわく(@wakuwaku_saaan)です。  ケアンズ観光で外せないのが125年以上の歴史を持つ観光列車「キュランダ鉄道」。 かつて「世界の車窓から[…]

 

コアラガーデンはKuranda Heritage Markets内にあり、看板も出ているのでわかりやすい。

 

 

「まだ9時半だから~♪」と浮かれているお友達が可愛い♡

 

鉄道内で少し休んで体力が回復したみたいで良かったです^^

 

 

レストランやお店とともに目に入ってくる、日本ではあまり見慣れない植物たち。

 

 

「これなんてもう実質フィグツリーじゃん!(←この時まだ実物見てないのに)」と記念に撮影。(笑)

 

 

駅から出て5分歩いたくらいでコアラガーデンズの看板までたどり着きました。

 

スポンサーリンク

受付

 

先程の看板の下の入り口から入って真っ直ぐ進んでいくと右手に見えてきます。

 

 

定かではないんですが、列が2つあって予約済の方は向かって右手のレジにいるお姉さんに声をかけるだけで良いみたいです。

 

 

コアラ様を抱っこできる時間は11時半とのこと。

 

1時間くらいあったので園内を楽しむことにしました。

 

動物たちと触れ合う

 

受付の際に日本語の園内マップをくれました。ほんと、英語できなくても困らなそう。(笑)

 

 

クロコダイルのいる池。

 

 

クロコダイルって聞くとどうしてもワンピースのキャラクターの方をイメージしちゃうんだよなぁ…なんて思いながら池を見ていると奥の方にクロコダイルを発見!思ったより小さいですが迫力があります。

 

 

橋を渡った先にあるオージーブッシュコレクションという場所。

 

すでにコアラ様がっ…!!♡

 

 

 

かっわいぃ〜〜〜♡

 

 

え、寝顔ってこんな可愛くなるもんなん?可愛すぎん??

 

 

本物のコアラ様ゾーンの先にある、目がちょっと遠くにいっちゃってるコアラ様の像があります。(言い方(笑))

 

「目がさ…(笑)」と笑いながらスルーしようとしていると、お洒落な女の子たちに写真を撮って欲しいと頼まれ、「あ、ここフォトスポットか。(笑)」と察し自分たちも撮影しました。便乗。

 

 

その先にはまたコアラ様っ…!!!

 

 

コアラ様に会えてすでに嬉しい私たち。(笑)

 

本当に可愛いんよ…ぼってりとした見た目とお顔が可愛すぎる。

 

 

エサ100円とかってよくありますが、こちらではエサはフリー。

 

 

「エサだよ〜」とおいでおいでするんですが、全然来ない。(寂)

 

周りに結構人もいましたし、もうお腹いっぱいなのかな?なんて思っていたんですけど…面白いのが多分そうでもない。(笑)

 

 

めちゃめちゃイケメンのお兄さんからずっとエサをもらっているワラビーちゃん。(笑)

 

そして試しに私たちが近寄ってみると、私たちのエサには見向きもしなくて笑う。(笑)(笑)

 

結局人間だけじゃない、イケメンは万国共通、動物共通で世界を救うんだな…という学び。(笑)

 

 

カンガルーも見ることができました。かわよ〜。

 

 

多分、アオジタトカゲ。

 

舌が青いんですよね〜!ぺろ〜っと舌をよく出すのですが、高速すぎて全然写らないからずっと撮影していました。(笑)

 

 

続いて夜行性動物の館へ。

 

 

入ると真っ暗い空間の中にカラフルなライトが当てられていて、よーく見てみると動物がいるのがわかります。

 

 

コアラ様の表情とボディが癖つよでおもしろい。(笑)

 

像系ちょっと苦手なのかな?(ある意味得意なのか(笑))

 

コアラ様を抱っこ

11時過ぎ頃にコアラ様抱っこエリア(目が独特なコアラ像の近く)に戻ってきました。

 

 

同じ時間帯の人たちをまとめて案内という形になります。

 

コアラとの写真は1人1抱っこで$31。決して安くないので、敢えて先頭にはいかず中盤くらいの順番でスタンバイ。

 

英語で注意点などの説明がありましたが、中盤だったのでなんとなく雰囲気や流れを理解をした上で挑めたのが良かったですね。

 

注意点の説明があった後はいよいよコアラ様がお出ましです^^(行ったことないけど、本当握手会みたい。(笑))

 

プロの方が撮ってくれるのは1枚のみなので、抱っこするまでの過程や何枚か撮って欲しい場合はカメラ、携帯を後ろの方に渡して撮ってもらっている人が多かったですね。

 

フォトブースの真正面に、ちょうどカメラの位置としてもちょうどいい高さの荷物置き場があったので私はそこにゴープロを設置して動画を撮っていました。

 

 

抱っこの時のポージングも指定あり。左手は下、右手は高く。ミュージカルのモノマネをするときのポーズに近いかな?

 

 

右腕にそっとフィットするコアラ様の手と、意外とちょっとごわつきのあるふわふわした背中とその温もりが愛おしすぎる。可愛い〜〜♡(悶)

 

 

撮影するにあたって帽子のせいで顔が暗くなるなぁと気づいてくれて、帽子を調整してくれました。これは軽率に恋。(笑)

 

 

プロの方に撮影してもらいます。1枚だけって結構緊張しますよねぇ。

 

 

「そろそろ終わりよ〜(的な英語)」と良いお姉さんの元に帰っていくコアラ様。

 

このきょとん顔のコアラ様もぐうかわなんですけども。(悶)

 

抱っこできたのは30秒くらいだったかな?でもその時間がとても幸せでね…お願いして良かった^^

 

 

撮影が終わるとすぐに印刷されたフォトパンフレットをいただけます。仕事早すぎるやろ。

 

 

 

はい、写真めちゃめちゃ良き〜〜〜!

 

 

コアラ様かわい〜っ!!

 

写真は12時間以上経ったらダウンロードもできます。印刷されたもの+写真のデータでお金がかかる観光地も多いですが、これらとコアラ様抱っこ込みで1人$31って意外に良心的だと思う。

 

コアラ様とのふれあいの後は、『The Petit Cafe』ランチ、『Kuranda Rainforest Coffee』『German Tucker』をはしご。これにて前半戦終了、集合したら大自然動物冒険ツアースタートです^^

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG